[連載] イケメン図鑑

男子水泳部ドラマ『男水!』主演、松田凌クンに直撃♪ 男子合宿のストイックな日々とは

2017/01/23 20:30

――松田さんのプライベートについてもお聞きしたいのですが、今、ハマっていることはありますか?

松田 古着です。もともと僕はファッションに限らず、衣食住にすごく興味があるんです。生活に必要なこの3つの中でも、特に古着にはかなりハマっています。“一期一会”感があるところが魅力。そのときにしか出会えない一点物とか、そういうのに弱いんです。「これは1点物です。世界でアナタにしか着られない服です」と言われると弱いんですよ~。“唯一無二”という言葉が好きで、役者としてもそうありたいと思っているからかもしれません。古着、ヴィンテージ、リメイクと聞くと、値段も見ないで買ってしまうこともあります(笑)。

――では、最後に2017年にやりたいことを、3つ教えてください。

松田 1つめは引っ越し! 25歳になったので、これまで事務所の方にお任せしていたもろもろの手続きなどを自分でできるようになろうと。大人の階段を上るというか、生きていく上で必要なことを自力でやりたいですね。その第一歩が引っ越しです。2つめは、海外旅行。仕事で行かせていただいたことはありますが、自分のお金と自分の足で、自分主体で旅したいです。日本じゃない土地と空気と人に触れたい。まずはニューヨークへ行きたいですね。あとはロンドンかな。演劇が好きなので、演劇が盛んな街に行きたいです。3つめは、16年に出演した倍以上の作品に出る! 数が多ければいいってもんじゃないけど、休みがないという状況が役者としては幸せなので。演劇の仕事はもちろんですが、ドラマや映画も頑張って、演劇と映像、二足の草鞋で多くの作品に巡り合いたいですね。この3本柱で17年、公私ともに飛躍したい。まずは、ドラマ『男水!』の松田凌を皆さんに見てほしいです!

松田凌(まつだ・りょう)
1991年9月13日生まれ。兵庫県出身。2011年CMの仕事でデビューし、ミュージカル『薄桜鬼』斎藤一篇で舞台初主演。その後『メサイア』シリーズ、舞台『K』などに出演。ドラマは『仮面ライダー鎧武/ガイム』(テレビ朝日系)『ニーチェ先生』(日本テレビ系)、映画『ライチ☆光クラブ』など。

◎ドラマ『男水!』(日本テレビ系、1月21日より毎週土曜24時55分~)
かつては水泳仲間だった秀平(松田)、大樹(宮崎秋人)、礼央(安西慎太郎)だったが、水泳の強豪・龍峰高校への推薦テストがきっかけで友情が崩れ、礼央は龍峰高校へ。秀平と大樹は弱小水泳部の東ヶ丘高校へと離れ離れになった。礼央と差がつくばかりだった秀平たちだったが、あこがれの水泳選手がコーチを務めることになり、秀平たちは礼央と対することに……。原作は、木内たつやの同名漫画(白泉社)。5月には舞台化も予定されている。

最終更新:2017/01/23 20:30
『男水! 6 (花とゆめCOMICS)』
土曜深夜に眼福だわ~
アクセスランキング