[ジャニーズツッコミ道場]年末特別編

Hey!Say!JUMPと嵐に女ネタ続出、タッキーとKinKi Kidsが「初」連発! 16年のジャニ騒動

2017/01/10 22:00

◎Jr.から新デビューは難しい?
田幸 一方で、若手グループの正式デビューがなかなかないという。

太田 15年のバレーボールデビューがなかったところから、“若手渋滞問題”が発生したままだよね。

田幸 Mr.KING、Prince、SixTONES……地上波の番組や女性誌ファッション誌なんかにもよく出て、“デビュー目前!”とか“ブレイク間近!”みたいな扱いのユニットはたくさんあるんだけどね。

太田 デビューはしていないけれど、ジャニーさんの頭の中は、いろいろ忙しそうではある。

田幸 新ユニットの“東京B少年”とか“宇宙Six”とかのネーミングには、ジャニーさんがまだまだ生き生きしてそうな気配がすごい。

太田 ジャニーズJr.全体の勢いはどんどん増しているとは思うんだけどね。もう、CDデビューとかじゃなくて、ジャニーズJr.という巨大なグループの中から、ここはAに、ここはBにみたいに、いろんなことが振り分けられていくスタイルになりつつあるのかな。CDを売るのもなかなか難しい時代だしね。

田幸 いわゆる“デビュー”組がたくさんいて、それぞれ安定した活動をしている中に、なかなか若手で食い込んでいくのは難しい。

太田 そこで、しばらく休止のKAT-TUNとSMAPの枠で、ゆとりが出るということはないかな。

田幸 そこはなんともわからないけど、CDのリリースという部分に限ってみれば、ソロでのリリースがあるかもしれないし。

太田 ここは、1人だけラジオの番組名に「SMAP」を残したキムタクに期待したい。

田幸 何? ひとりSMAP的な?

太田 そう。T.M.RevolutionとかCorneliusみたいなソロユニットでのSMAP。

田幸 新メンバーが加入したりはないの?

太田 あくまでもキムタクひとりでの、SMAP。SMAPは概念のようになり、生き続けていく的な。

田幸 それはまた、いろんな意味でややこしくなりそうな……。

最終更新:2017/01/10 22:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Ballad Selection【初回盤】(ポストカードA付)
この時期にあえて16年を語るのが、サイ女スタイル!
アクセスランキング