[ジャニーズツッコミ道場]年末特別編

Hey!Say!JUMPと嵐に女ネタ続出、タッキーとKinKi Kidsが「初」連発! 16年のジャニ騒動

2017/01/10 22:00

 SMAP解散で世間を騒がせた2016年のジャニーズ事務所。しかし、SMAPのほかにもジャニーズファンの心に響いたニュースは、いくつもある。そこで、サイゾーウーマンが誇るジャニーズウォッチャー・太田サトル&田幸和歌子が16年のジャニーズトピックを振り返る!

kinkikids0110
お二人のおかげで、ジャニーズファンは生きることができました

太田サトル(以下、太田) 2016年は、SMAPに始まりSMAPに終わったような……。

田幸和歌子(以下、田幸) 本当に日本中が大騒ぎした1年ではあったね。

太田 その大騒動とは関係ないけれど、なんだか恋愛スキャンダルも多い1年だったような印象がある。

田幸 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧の、何連発だというスキャンダルラッシュ!

太田 中島裕翔の吉田羊との7連泊報道も衝撃的だった。

田幸 JUMPは、CD・DVDのセールスやコンサート動員も伸びているみたいだけど、これから! みたいなところでブレーキがかかりがち(笑)。

太田 山田涼介が映画『暗殺教室 卒業編』や月9『カインとアベル』(フジテレビ系)で主演、伊野尾は『めざましテレビ』(同)と『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)のレギュラーと、2人が大きな仕事でグループを引っぱり、知念も映画『金メダル男』で主演。ほかにもメンバーが出演する映画が何本も控えた状態だね。

田幸 17年はデビュー10周年のアニバーサリーイヤー。一般誌の新年号の表紙を飾ったり、仕事はますます充実しそう。

太田 それだけに、ますますマスコミに「狙われる」状態は続くかもね。

田幸 それだけ注目度も高くなったということで。

太田 恋愛スキャンダルは、嵐もあったね。

田幸 年末に松本潤の驚きのスクープが。井上真央と順調に結婚に向かうのかと思いきや。

太田 単にセクシー女優との熱愛ならともかく、「井上真央はどうなるの!?」みたいになっちゃうところが痛いかも。2人を温かく見守っていたファンも多そうだったし。

田幸 二宮和也も、フリーアナウンサーとの熱愛が報じられたしね。

太田 とはいえ、嵐は5大ドームツアーにアリーナツアー、それからワクワク学校などなど大活躍の年だった。テレビも安定の充実ぶりで、相葉(雅紀)ちゃんは『NHK紅白歌合戦』の単独司会に抜擢されたりね。

田幸 女性関係だと、V6の森田剛と岡田准一、関ジャニ∞・大倉忠義に丸山隆平、それから生田斗真などなども週刊誌をにぎわせた。ちゃんと、おめでたい話題もあったけどね。V6・長野(博)さんの結婚!

太田 お相手が、近年うわさされていた白石美帆だったことも好感度が高かった。

田幸 発表されたのが、ちょうど日テレの音楽特番生放送の日で。出演のジャニーズタレントみんなが祝福するという、めでたい演出もよかったよね。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】Ballad Selection【初回盤】(ポストカードA付)
この時期にあえて16年を語るのが、サイ女スタイル!
アクセスランキング