ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

舞祭組のハイタッチイベントが初日のみ「何回でもOK」状態で、ファンから不満も

2017/01/07 10:00

 1月4日、Kis-My-Ft2内のユニット「舞祭組」が4枚目のシングル「道しるべ」をリリースした。これまで舞祭組の楽曲は、中居正広が作詞作曲を手がけていたが、今回は横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永の舞祭組メンバー自ら作詞作曲を担当。ユニット初のバラードに仕上がっている。

 4日付オリコンデイリーランキングでは、9.2万枚を売り上げ見事1位を獲得。これまで発売してきたシングルはいずれも週間ランキング1位を獲得したことがない舞祭組だが、初日の好発進によって「道しるべ」は1位を狙えそうな位置につけている。

 そんな勢いの中、5日にKis-My-Ft2が所属するレコード会社エイベックスが、「舞祭組お正月キャンペーン ~日本縦断『道しるべ』の旅~」と題したイベントの開催を発表。「北は北海道から南は沖縄まで日本を縦断し、舞祭組が各地でキャンペーンを行う」とのことで、舞祭組メンバー全員で全国各地を訪れ、地方メディア出演やラジオの公開録音、さらにファンとの“ハイタッチ会”を実施するイベントだ。

 

続きを読む

最終更新:2017/01/07 10:00
アクセスランキング