[生涯独身、四十路女の姪っ子育て]

四十女には必要ない「クリスマスパーティー」でも、1歳の姪のためメルカリで資金調達

2017/01/11 21:00

◎同居人の用意したケーキがエレガントすぎて……
 目星をつけたのは大きいパンダです。彼女は動物番組が大好きで、特に大きい動物が好きです。パンダがテレビに映ると興奮しだして部屋中を歩き回って喜びを表現するので、これなら外さないと思い買ってきました。当日、私が「ハッピークリスマス!!」と言うと、「おぉーー!!」と姪は奇声を上げました。テンションの違いに気付いたのでしょう。すでに出来上がっている猫たちは、床に体をこすりつけて気持ちよさそうにしているのを飛び越えて、完全に酔っぱらっています。チキンを切り分け、みんなで食べた後に、ケーキを切りました。初めて見た瞬間「ワーオ!」と思わず心でうなりました。なんというか……そう! 一言でいうと、とても高級そうだったのです。

 私と違い、同居人はリッチウーマンだということを思い出しました。思わず彼女の顔を見たのですが、「どうしたの?」という感じです。私なら安いショートケーキを買ってきたかもしれません。とてもありがたかったのですが、姪の口には合わないらしく一口食べただけで手を付けませんでした。私は「ごめーん」と言いながら食べたのですが、これがまたおいしい……なんということでしょう! という、あの有名なナレーションが頭に流れるくらいのエレガントな味です。

 パーティーの締めには、みんなでバイキンマンのモノマネをして、つつがなく終了。全体的には大人も子どもも猫も盛り上がることができ、首尾は上々でした。この先どうなるかわかりませんが、来年も3人と猫で楽しむために頑張っていきたいです。

ちかこ
東京都練馬区生まれのアラフォー。趣味は猫と節約とミステリー小説を読むこと。現在は妹に代わり姪(1歳)を子育て中。
ブログ「四十路パート暮らし時給820円

最終更新:2019/05/17 20:52
クリスマス・キャロル (字幕版)
うん、笑顔がプレゼントってのはちょっと……
アクセスランキング