ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

SMAP解散までのカウントダウン&DASH文化に戸惑う手越! 2016ジャニーズニュース(10月~12月)

2017/01/01 10:00

 ジャニーズファンにとって、忘れられないほど衝撃的な1年となった2016年。悲しいニュースも多かったが、同じぐらいジャニーズアイドルによって満たされた出来事もあったはず。そこで世間から注目を集めた表ニュースと、ファンの中で語られた裏ニュースを独断と偏見でピックアップ。最後に10月~12月を振り返ってみよう。

<10月>

【表ニュース】藤ヶ谷がベストジーニスト殿堂入り

 10月11日、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が、日本ジーンズ協議会が主催している「ベストジーニスト賞」を受賞。5万2,716票を獲得し、3年連続受賞を果たして殿堂入りとなった。これまでSMAP木村拓哉、草なぎ剛、嵐・相葉雅紀、KAT-TUN亀梨和也らジャニーズアイドルが数多く受賞してきた「ベストジーニスト賞」。現在“充電期間中”のKAT-TUNを応援するべく上田竜也や、Hey!Say!JUMP中島裕翔、Sexy Zone中島健人ら若手を推す声も多く、今年は特に混戦を極めていた。藤ヶ谷が殿堂入りしたことにより、17年は激戦が予想される。次にファッションでジャニーズを引っ張る存在となるのは、一体誰になるのだろう。

【裏ニュース】DASH語に戸惑う手越

 10月16日に放送された『DASH×イッテQはじめての交換留学2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、『ザ!鉄腕!DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』の2番組が合体し、互いの番組に“交換留学生”を送り込むという初コラボを実施。『DASH!!』に留学したNEWS手越祐也は、これまで畑から家、水路まで作ってきた先輩たちの“偉業”を目の当たりにすることになる。“ご当地PR課”企画で福島県を訪れた一行だが、町長とTOKIOメンバーが話す桐の話にお手上げの手越は、「『DASH!!』にきて会話の半分以上がわからない。なんにもわかんないよな。まだ英語の方がわかるわ」と発言。一方の『世界の果てまでイッテQ!』のQtubeコーナーに“留学”したTOKIOの城島茂は、“事務所NG”に頼ることなく、次々と体を張った企画に挑んでいく。やはり常日頃から自然と対峙している男は強い!

 

続きを読む

最終更新:2017/01/01 10:00
アクセスランキング