[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

櫻井が“コンビ萌え”に苦言、SMAP×「松潤」映像がお蔵入り! 嵐2016年裏ニュース

arashi_flower
SMAPなき後、いよいよあなたたちの真価が問われるわよ……!

 2016年は通算6度目となる「アーティストトータルセールス」(オリコン発表)のトップに輝いた嵐。アルバムやシングル、映像作品が大ヒットし、16年もジャニーズグループの先頭を走り続けた。そんな嵐の“裏ニュース”を紹介する。

★櫻井一家のニュース相次ぐ
 慶應義塾大学経済学部を卒業し、ジャニーズの中でも“エリート”キャラで知られる櫻井翔。16年は父の桜井俊氏をはじめ、櫻井の家族に関する話題が続いた。俊氏は6月17日付で総務省を退官。舛添要一東京都知事(当時)の辞任表明により、都知事選にさまざまな人物の出馬がウワサされる中、メディアでは俊氏の出馬報道が過熱した。あまりの騒ぎを受け、俊氏は同15日に「どこからも、そういう具体的なお話があるわけではありませんし、仮にあったとしても、大変光栄ではありますけれども、出るつもりはありません」と、キッパリ出馬を否定。宣言通りに出馬はなく、9月下旬には三井住友信託銀行の顧問に就任していたことが報じられた。

 一方、櫻井の兄弟にまつわるニュースも噴出。3月には日本テレビに勤める妹の舞氏に関して、日刊ゲンダイが「“オメデタ”話が浮上。近々、結婚することが決まった」と、報じた。記事によれば、お相手の男性は成城大学時代の同級生だといい、結婚を間近に控えて「休職している」とか。さらに、ニュースサイト「週刊女性PRIME」(12月14日配信)の記事によれば、弟の修氏は大手広告代理店・電通に入社予定という。いずれも櫻井からの報告は特になく、続報が待たれる。

★『おじゃMAP!!』で“東大の松潤”カット事件
 香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也が出演するバラエティ『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)で、松本潤をめぐる“謎の事件”が勃発した。6月8日放送回は女優・二階堂ふみと俳優・山崎賢人をゲストに迎え、「東大生の謎SP」という企画が行われた。当日の夕方まで流れていた予告映像では「東大の松潤」が登場すると紹介されていたが、実際の番組内容は「放送内容を一部変更してお送りしています」とのテロップ表示があったうえで、5月オンエアーの“再放送”が流れた。その後、ようやく香取らの東京大学ロケの様子が公開されるも、最後まで「東大の松潤」の登場はなかった。

 事前の宣伝によって嵐ファンも注視していただけに、視聴者が突然の“差し替え”に困惑。当時、SMAPの解散騒動でジャニーズ事務所が揺れていたこともあり、「ジャニーズが圧力をかけたのでは」と推測する声も出ていたが、真相は藪の中。この後の放送でも音沙汰はなく、年内は未公開のままとなっていた。

17年はいよいよ外野の声も厳しくなるわよ!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

櫻井が“コンビ萌え”に苦言、SMAP×「松潤」映像がお蔵入り! 嵐2016年裏ニュースのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!