[韓ドラ沼の彼岸から]

ヒロインは重量挙げ選手!? 『力道妖精キム・ ボクジュ』、“体育会系ラブ”がぶっとんでる!

2017/01/08 19:00

T子 はぁ~。A美ちゃんにはわからないのね……。元祖韓流ファンってのはね、みんなそれぐらいの気持ちで応援してるんだから!

A美 知ってますよ~。私だってセブチ(SEVENTEEN)のミンギュくんが交際宣言とかしたらイヤですもん。まっ、とにかく先輩、ほかにもまだまだイイ男はいますって!

T子 それはそうなんだけどー。

A美 私、最近ハマってる俳優がいるんですよね。

T子 誰? 誰?

A美 ナム・ジュヒョクくん。

T子 その名前、最近芸能ニュースでやたら出てくるから気になってたの。モデル出身でYGエンターテインメント所属だっけ?

A美  そうでーす☆ ドラマ『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』で気になり始めて、今やってる『力道妖精キム・ ボクジュ』で完全に落ちました。

T子 リキドウ? リキドウ妖精?

A美 はい。「力の道」と書いてリキドウ! 韓国では重量挙げのことを「力道」って言います。

T子 力道山の力道なのかな。日本語にすると、重量挙げの妖精?

A美 その通り! このドラマは、重量挙げの選手で、妖精みたいにピュアな女の子がヒロインなんです。

T子 重量挙げの選手がヒロインってのは、韓ドラもまた新しいところを攻めてきたわね(笑)。

A美 ちなみにナム・ジュヒョクくんは水泳選手です。

T子 重量挙げの選手に水泳選手って、オリンピック選手の活躍でも描いてるの? それとも選手村で繰り広げられる秘めた恋とか?

A美 ざんねーん! 『力道妖精キム・ ボクジュ』は体育大学が舞台の、キラキラドキドキのラブコメです。バーベルを挙げることだけに夢中だった21歳のキム・ボクジュが、初めての恋に戸惑うってストーリーです。

T子 その初恋相手がナム・ジュヒョクなのね。

A美 でも、2人はそんなに簡単には結ばれないんですよー。

T子 そりゃそうでしょ。だってラブコメは、すんなり結ばれない“やきもき感”が醍醐味だもん。

A美 ヒロインがまず最初に片思いする相手は、肥満クリニックの先生です。

T子 ちょっとやだ、それって面白いじゃん。重量挙げの選手と肥満クリニックの先生の恋物語。なんか斬新(笑)。

A美 見たくなってきませんか?

T子 う、うん(笑)。で、ヒロイン役の女優は誰?

A美 ナム・ジュヒョクくんと一緒に『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』にも出てたイ・ソンギョンちゃんです。わかります?

『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ DVD-SET1(イベント参加登録券付 初回限定版)』
日本でリメイクする暁には吉田沙保里でお願いしたい!
アクセスランキング