しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小倉智昭「水素水いいことあるかも」、デヴィ夫人「1人で育児できた」! 今週のトンデモ発言

2015dewisukarno

編集S そろそろあちこち「2016年を振り返る」といった雰囲気になってきているけど、今年、ゲス不倫や薬物といったビッグニュースが連発した芸能ニュースの中で、「藤原紀香が結婚披露宴の引き出物として約8万円の水素生成器『マルーン』を配った」という話題が、地味に好き。梨園の妻という心のコスプレをしながらも、隠しきれない押しの強さこそ紀香の持ち味。

しいちゃん 水素水については、12月15日に国民生活センターが水素水やその生成器の一部商品について、健康増進法や景品表示法などに抵触する恐れがあるとして、業者に改善を要望したことや、業者へのアンケートで水素水の飲用で期待できる効果として最も多かったのは「水分補給」だと発表。ブームもピークを過ぎた感があるわね。そんな今、水素ブームに乗り込んだのが、小倉智昭。12月20日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、国民生活センターの発表に触れ、小倉は「僕も水素水飲んでいますけど。期待して飲んでいるっていうだけで、普通の水を飲むよりもひょっとしたら何かに効果があるかもわからないなぐらいの期待感しか持っていない。まだはっきり出てないわけだから」とコメント。

編集S まわりくどい言い方だけど、要するに効果を期待しているってことでしょ。『FNS歌謡祭』で長渕剛のマスコミ批判に「長渕さんの言葉、身にしみました」と言っていたわりには、歯切れの悪いコメント。そういうところだよ、智昭!

しいちゃん 小倉はさらに、「マイナスイオンもはじめはいろいろ言われて、遠赤外線なんてほんとに効果あるのかとかいろいろ言われて、後になってから根拠の裏付けが出てきたりするじゃないですか。初めはひょっとしたら無害なわけだから、飲んでりゃ何かいいことがあるかもわからない」とコメントしてたよ。そこへ菊川玲が、「その分、普通のより値段が高いところに自分がどうお金出すかってことですよね」と口を挟むと、小倉は「お金出している分、ちょっといいことあるかもわかんないと思って飲むのが一番いいかもわかんないね」とまとめてた。

編集S まとめになってない。要するに期待してるじゃん!

しいちゃん 紀香は自分のオススメの商品を紹介するサイト「紀香バディ!コム」でもマルーンや水素関連書籍を紹介。ほかに、辻希美、紗栄子、山田優らも水素水を愛飲していることで知られてる。嵐の松本潤も、11月17日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で毎朝水素水を飲んでいると明かしていたね。

編集S 昔から、紀香と松潤に共通するものを感じてたわ。水素水飲みそう。

FIJIウォーターもあっという間に消えたわね

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

小倉智昭「水素水いいことあるかも」、デヴィ夫人「1人で育児できた」! 今週のトンデモ発言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 叶姉妹芸能解説講座藤原紀香のニュースならサイゾーウーマンへ!