【アノ人が2016年を振り返る】

「3,000万円は激安だと思ってます」与沢翼がぶっちゃける「2016年贅沢エピソード」ベスト3

2016/12/30 16:00
yozawatubasasan2016
与沢さん、ご結婚おめでとうございま~す!

――芸能界、政界、スポーツ界の個性豊かな著名人の方々に2016年の秘蔵ネタを語ってもらう「あの人が2016年を振り返る」。今回は、3億5千万円もの未納法人税の返納で無一文同然になったものの、海外へ移住後、トレーダーとして見事な返り咲きを果たした与沢翼さんが登場。モデル・相原真美さん(あーたん)との結婚や妊娠などプライベートも充実した今年、ドバイでの贅沢な暮らしぶりを自慢していただきました!

■2016年の贅沢エピソード
【第1位】828メートル206階建て、世界一高い「ブルジュハリファのマンション(レジデンス)」を購入して引っ越したこと
 2億5,000万円、現金一括。その他、タイの「リッツカールトンレジデンス」2億7,000万円、フィリピンの「グランドハイアットレジデンス」2億円など、2016年だけで計24物件、25億円分の高級不動産を現金一括ノーローンで買いました。

 2016年は不動産を買い漁る年で、不動産以外に思い出がないほどです。一方、生活費は月10万円くらいしか使わないため、アンバランスです。買い物はほとんどが不動産。3,000万円は安い、1億円は普通、3億円はちょっと高いという感覚です。買い物の桁が不動産によってまったく変わりました。本当に3,000万円は激安だと思っています。ただ、とは言っても、全て将来の値上がりや家賃収入を期待したビジネスの一環ですけどね。

【第2位】フェラーリとロールスロイスを1台ずつ、フルキャッシュ計8000万で購入
 これは本当にただの贅沢です。フェラーリは新型の488のオープンタイプスパイダー、ロールスロイスも新型のゴーストシリーズ2。ロールスロイスは、もうすぐ子どもが生まれるので、チャイルドシートを着ける用です。フェラーリだと子連れで移動ができないからです。

 今居住しているドバイは高級車天国で、車のグレードでホテルの取り扱いの対応が変わったりします。高級車でホテルに行くと、グレードの高い高級車だけは前に陳列されて、自然と無料バレーサービスになり、VIPというカードを渡されて館内で優遇されます。

【第3位】家の中にちょっとだけお金をかけました
 ブルジュハリファの新居にFENDIのベッド300万円やFENDIの絨毯100万円、計400万円のカーテンを買うなど。今月か来月には子どもが生まれ、ここで育っていくことになる初めてのマイホームなので、家具や絵画などにはこだわろうと思っています。今の家とは別に、庭付きのそれなりに豪邸(1,300平米)を4億5,000万円で買っていますが、2019年完成のため、しばらくブルジュハリファに住みます。あとは、高級なブリザーブドフラワーも買いましたね。これからもっとインテリアの細かいところを詰めていきます。

■今年のベストニュース
 トランプ大統領誕生! やっぱり時代は変わり種を求めていると思うし、これからますます、保護主義、アンチグローバルな流れになっていくと思う。EUやユーロは将来なくなっていくかもね。ASEAN経済共同帯にも限度がありそう。でも、それでいい。各国を一緒くたにせず、各国が各国のカラーで共存共栄するように、これからどんどんそれぞれの国が自己主張してよいと思う。もちろん、その分、軋轢や摩擦、争いは増えるだろうけど、それをうまく調整できたら、そっちの方が面白い世の中になる。

■2016年、奥様・あーたんとのラブラブエピソード
 シンガポールで結婚し、ドバイで報告して、日本でもニュースで取り上げてもらい、そして今年、ドバイで赤ちゃんが生まれます。2016年の2月に妊娠したらしいので、どんなエッチをしたのか、その時のことを思い出したいと真剣に当時を掘り越したのですが、まったく思い出せない。酔っぱらっていた時しか思い出せないので、妊娠ってのは、特にロマンチックな時に起こるものではないのだなと、しみじみ思いました。

■2017年の活動予定
 今も毎日やっている為替の取引、海外不動産投資を引き続き。さらに、子どもが少し動けるようになってきたら世界を旅して、家族3人で旅行しつつも、いろいろな国の株や社債、コモディティなどに、投資巡りをしていきたいと思っています。

与沢翼(よざわ・つばさ)
1982年11月11日生まれ。著書に『秒速で1億円稼ぐ条件』(フォレスト出版)『告白 秒速で転落した真実』(扶桑社)などがある。
公式サイト

最終更新:2017/01/04 17:25
告白
あーたんと赤ちゃんと末永くお幸せに!!
アクセスランキング