角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第126回

ベビーシッターとデリヘルは管理が同じ!? 会社にこまめに連絡させる理由とは

レンタルで送料込み3万1,000円もするツリーですが、飾りつけまでやって送ってくれるので、毎年同じ業者に頼んでいます。ニトリで買って使い捨てにしたほうが、安いですね

 駒沢の森こども園に、毎年レンタルしているクリスマスツリーが到着し、なんとなくこの時期、子どもはもちろん大人まで浮かれているような気がします。娘の小学校の保護者会では、「この時期は浮かれているせいか、毎年事故が多い」とのことでした。骨折して入院をしていた友達や、鬼ごっこで転んで顎を縫う友達もいて、いつもとは違うようです。浮かれているのは保育園児も同じで、サンタさんやクリスマス会、家族でのお出かけやイベントのせいか、不安定(highなエネルギー)です。気をつけないといけませんね。スタッフ全員、気を引き締めて年末を乗り切ります!

 前回の記事&自分のブログで、人手不足で「誰か助けて!」といったことを書いたら、反響がありました(笑)。職務経歴書と履歴書を送っていただいたのですが、会ってみたくなり、来週面接になりました。

 ネットってすげーと思うのは、2017年4月から開園する「衾(ふすま)の森こども園」の入園についてです。この連載とブログにしか新園について載せてないのに、「角川さんが新しく保育園をやられるそうなんですけど、申込みたい」といった連絡をたくさんいただき、ほとんどいっぱいになってしまいました! ただ、閉園する園からの引き継ぎ分が確定していないため(認可保育所の受け皿的な保育園だったため、認可に入れれば認可に行く人たちが多いと予想)、29年度は多めに定員設定をしています。

 以前からいらっしゃる保護者に言いたいことは、「別の園になるので、同じものを期待しないでほしい」ということ。新園になってもそのまま働き続けたいというスタッフの面談を予定していますが、こちらとは別に年始から新たなスタッフの募集を掛けていきます(2名は決まっています)。角川の森カラーに「合う」人に働いてもらいたいですよ。駒沢の森こども園がなぜ3年待ちの人気保育園かわかりますか? それは、私の方針に合う人で、なおかつ、それ以上のことを実現してくれるスタッフがいるからです。閉園する保育園は、閉園する理由があります。同じことをしても潰れるのです。

おばさん刑事、おばさん探偵とかおばさんの生きる道もちょうだい!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ベビーシッターとデリヘルは管理が同じ!? 会社にこまめに連絡させる理由とはのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  7. G・パルトローのサイトでセックス特集
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  10. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  11. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  12. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  13. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  14. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  15. プウ美ねえさん流体重キープ術
  16. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  19. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  20. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身