しいちゃんの芸能解説講座【裏】

中森明菜がディナーショーで復活、乙武洋匡も「振り切り復活」宣言! 蘇る芸能人

2016/12/15 14:45

しいちゃん まちゃあきのところにくる「お届け物」は生ものが多そうだから、売れないよ。そういえば、ベッキーと並んで今年“ゲス不倫”として話題になった乙武洋匡は、13日放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)に生出演。11月27日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)での地上波テレビ復帰に続いてのメディア出演になった。『ワイドナショー』で「本格的に復帰する際は『ゲスの極み乙武』としてがんばっていきたい」と発言したことについて、リスナーから「ふざけているように思える。しっかりと説明を」とメッセージを送られ、「自分がしでかしてしまったことについてはしっかり反省をしなければならないんですけど、これからとしては、もう振り切って、言いたいことは言わせてもらおうと」「窮屈、息苦しいみたいなところで活動してきた部分があったので、ようやくそういうものを取っ払って、気楽に自然体でいけたらと思ってます」と堂々宣言。

編集S この人はタレントと違って、教育とか政治にも首つっこんでいるから、簡単に開き直られても……って感じがするけどね。

しいちゃん ベッキーについては、「いろんな方が同じネタで叩かれる中で、ベッキーさんと私の叩かれ具合って双璧だったと思うんですよ。同じことをやって、なんでこの2人がここまでって考えると、今までとのギャップが一番大きかったのかなと思う」「今まで私が言ってきたことは決して嘘をついていたわけではなくって、あれは本当の気持ちで、社会はこうするべきだとか、教育はこうした方がいいというのは、今でも考えは変わらないですし、ただそういう面もあればブラックな面もあるのが私は人間だと思っているので、それがあまりにきれいな部分だけがクローズアップされていたので」と説明。『ワイドナショー』出演時に、ダウンタウンの松本人志が「必要な人やと僕は思うので、ぜひ復活してほしい」と言ってくれたと語り、「本当にありがたいな、というふうに思いまして。失望したと愛想を尽かした方も大勢いらっしゃると思うんですね。それでも『あなたにしかできないことがあるよ』と言ってくださる方も一方でいらっしゃるということが、私にとって何よりの励み」とコメント。

編集S ヒロミ引退を引き止める木梨とか、乙武復帰を願う松本とか、完全に内輪のちょっとイイ話じゃん。もっとみんなが待望している復帰話はないの?

しいちゃん そりゃ、中森明菜でしょ。4日、ヒルトン東京お台場で7年ぶりとなるディナーショーを開催。全10公演のうち初日となるこの公演はファンクラブの会員限定。チケットは5万円もするにもかかわらず900枚即完売だったんだって。

編集S 明菜は根強いファンがいるよね。毎年のように冬になると、ディナーショー復帰の話題が出て盛り上がってる。今年、宿敵・近藤真彦はディナーショーを行わないから伸び伸びやっちゃって~。

しいちゃん 約1時間20分のステージで、「Rojo -Tierra-」「ひらり -SAKURA-」といった新しい曲から、「ミ・アモーレ」「飾りじゃないのよ涙は」といった往年のメドレーも披露。痩せていたけど笑顔を見せて、歌声にも伸びがあったらしい。芸能記者サンによると「明菜は完璧主義で、ボイストレーニングを重ねていました。ようやく本人が人前に出てもいいと納得するレベルになったのでしょう」だって。これだけ活動休止してても、待ってくれているファンがいるってすごいわ!

編集S 私もちあきなおみの復活、いまだに待ってるから! ヒロミも乙武も業界内だけじゃなくて、こういった熱量持ったファンを増やしてもらいたいね。

最終更新:2016/12/15 14:46
『Belie(初回限定盤)(DVD付)』
明菜ファンの信仰心には学ぶところが多いわ……
アクセスランキング