[TVツッコミ道場]

不倫報道女子アナ・田中萌が深夜番組にヌルっと出演……女心の微妙なニュアンスを語る

1612tanakamoe
田中萌オフィシャルブログより

 12月10日放送分の深夜番組『アップデート大学』(テレビ朝日系、深夜12時45分~)を何気なく見た。

 ゲスト回答者は、サバンナ・高橋茂雄と、バイきんぐ・小峠英二、グラビアアイドルで女優・中村静香の3人。

 高橋といえば、下痢止めCMでおなじみ、小峠は「元カノがAV出演&汚尻で話題」だし、中村は最近では『家政夫のミタゾノ』(同)の後妻役や、『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(テレビ東京)の女盗賊役、かつての『ごめんね青春!』(TBS系)では「巨乳の元グラビアアイドルで、えなりかずきの妻役」など、何かとセクシーな役を演じることが多い印象がある。

 そのため、顔ぶれをパッと見た瞬間、「今日の裏テーマは“下ネタ”かな」と思った。

しかし、驚いたのは、ゲスト回答者よりも、ある意味、下ネタ最前線の出題者の方だった。なんと今話題の「テレ朝不倫女子アナ」こと田中萌が、普通に司会と出題者を務めているのである。ますます「裏テーマ=下ネタ」説が濃厚になってくる。

 この日は、タカラトミーの「リカちゃんのボーイフレンド・はるとくん」のアップデートに関する問題が出題された。

 ボーイフレンドの最新アップデートは8年ぶりに行われたそうで、これまでと何が変わったか、という問いに対し、途中で出題者の田中は、こんなヒントを出す。

「好きな男の子にしてもらうと、女の子はテンションが上がるかもしれない」

だが、正解は出ないまま、制限時間終了間近のタイミングで小峠がこんな発言をする。

「リカちゃんのお股に、肩を入れて肩車……」

 普通に「リカちゃんを肩車できるようになった」と言えばよさそうなものなのに、なぜか「お股」という下ネタワードを使う小峠。

 正解は、「腕の可動域が広がったことで、リカちゃんの肩に手を回すこともできるようになった」だが、田中は、さらに真面目な顔でこんな「豆知識」を付け加える。

「ちなみに、このボーイフレンドというのは、あくまでボーイフレンドであって、彼氏ではないそうなんですね」

 なるほど……。収録番組とはいえ、今、よりによってこのタイミングで、そんな女心の微妙なニュアンスを田中の口から聞くことになるとは。あまりの間の悪さに、どうしてもプライベートを連想してしまう。

 ところで、先輩で『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)共演者の加藤泰平アナとの不倫が「週刊文春」(12月8日発売)で報じられて以来、両者の姿は同番組から消えた。

 にもかかわらず、こんな深夜番組にはヌルッと出演していること、しかも、よりによって「微妙な女心」を語っているとは……。テレビ朝日は何も感じなかったのだろうか。あるいは、深夜だからという油断があったのか。

 ところで、この番組は今年10月からスタートし、当初は「教授」役と「生徒」役の芸人たちが週替わりで登場する構成だったものの、11月26日放送分から「出題ゲストと芸人の回答者」というクイズ形式に変更。そして、同26日、12月3日放送の2回分は、モデルでタレントの朝比奈彩が出題ゲストを務めており、田中は出演していない(もしかしたらナレーションの声はそうだったかも? しかし、クレジットは見つけられず)。公式サイトにも、田中の名前はない。つまり、ドタバタの番組プチリニューアル後で、タレントの出題者もいない「谷間」での、社員アナ・田中の登板だったのかもしれない。

 そして、田中が出演していたことを誰もが忘れ、スルーしてしまっていたのかも……。いずれにしろ、「しばらくテレビで姿を見られないのかも」と思った田中萌との、思いがけない再会だった。
(田幸和歌子)

あたちにボーイフレンド設定はないの!?

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

不倫報道女子アナ・田中萌が深夜番組にヌルっと出演……女心の微妙なニュアンスを語るのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TVツッコミ道場テレビ朝日のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック