【うわさの会見場から】

「とても暗いリッツ・パーティーでした」長谷川博己のイベントに、マスコミが戸惑ったワケ

hasegawarits01
「リッツ」公式サイトより

 長谷川博己が12月5日、CMキャラクターを務める「リッツ」のPRイベント「リアル・リッツ・パーティー」を開催した。今年9月、ライセンス契約上の理由で、製造・販売がヤマザキナビスコからモンデリーズ・ジャパン社に移ったことをきっかけに、28年にわたってCMキャラクターを務めていた沢口靖子が降板。長谷川が新たに抜てきされ、CMでの“リッツ・パーティー”を引き継いでいた。

 この日は、商品名の由来になっているホテル「リッツ・カールトン東京」で、長谷川の女性ファン50人を集めたトークショーが開催された。会場には大きなクリスマスツリーが飾られ、マスコミ取材も入るなど、主催者側は、華やかなパーティーを目指していた様子だったが、ある理由によって「とても暗いリッツ・パーティーだった」と、マスコミの間でささやかれているという。

「芸能リポーター・井上公造氏が、一部テレビ番組で、“女優Sと俳優Hが年末年始に結婚する”と予告したんです。ネット上では、『以前にも、結婚間近と報道された鈴木京香と長谷川カップルのことでは?』と予測されていたため、その話を聞きだそうとする記者も多く来ていました。主催側は、そのことを直前になって察知したようで、慌てて、当初はステージ近くに設けられていたマスコミ席を、ファン50人を挟んだ最後列に移動させるなどドタバタの対応を取ったんです。マスコミは、当初と異なる配置に意気消沈し、会場内は重いムードに。ファンにもその空気が伝わっていたようです」(スポーツ紙記者)

 さらに、トークショーの内容も「パーティー」と呼ぶのがはばかられる暗さだったという。

「長谷川は、マスコミが入っていることを考慮してか、かなり警戒した話しぶり。記者は、クリスマスの話題で、鈴木とのエピソードが垣間見えるかと期待していたものの、『小学生の頃は、みんながパーティーをする中、ビデオを3~4本借りて、1人で見ていました』『最近のクリスマスは、仕事ばかりですね。今年も残念ながら仕事なので、現場でリッツ・パーティーをしたい』『メリークリスマスとか、言うのが照れくさいです』などと、淡々と語るのみ。女性客は、長谷川ファンなので、心の中では盛り上がっていたのかもしれませんが、傍から見ると、どうも寂しげなリッツ・パーティーでしたね……。ちなみに長谷川は、去り際に記者から結婚について声掛けをされていたものの、微笑みを湛えたまま、無言を貫きました」(同)

 沢口の明るく楽しそうだったリッツ・パーティーが懐かしく思い出される。

靖子!! 俺たちのリッツ・パーティーを取り戻せ!!

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「とても暗いリッツ・パーティーでした」長谷川博己のイベントに、マスコミが戸惑ったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!