突然の引退劇で激震

成宮寛貴、コカイン疑惑の裏で「1月期連ドラ」降板してた! 役どころは「前田敦子の彼氏」

narimiyahirokiprf
成宮寛貴オフィシャルサイトより

 コカイン使用疑惑が取り沙汰されていた成宮寛貴が12月9日、芸能界引退を発表した。2日発売の「フライデー」(講談社)で疑惑が報じられた当初、成宮サイドは「事実無根」と主張していたが、突然の引退宣言となり関係者を騒然とさせている。

「フライデー」が写真付きでスクープした、成宮のコカイン使用疑惑。成宮の所属事務所は、講談社に対して「断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的手段をとって参る所存です」と、毅然とした態度でコメントを出していた。

「その後、9日発売の同誌が“続報”という形で、成宮と思われる男性の肉声データの内容を公開。生々しいやりとりが掲載されたものの、事務所はマスコミの取材に対し、成宮の薬物検査結果について、『12月7日付で陰性の結果を得ました』と公表していたんです。こうして、さらなる騒動に発展しつつあった矢先に、成宮の引退が発表されました」(週刊誌記者)

 成宮は事務所を通じ、「元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様 本当にありがとうございました。応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました」といった直筆のFAXをマスコミ各社に送った。

「この発表は業界内外に衝撃を与えています。中でも、テレビ朝日の関係者が最も慌てふためいているようですね。成宮は同局の1月期連続ドラマ『就活家族 ~きっと、うまくいく~』に、前田敦子演じる富川栞の彼氏役として出演することになっていたとか。しかし、コカイン使用疑惑が報じられた影響により、局内ではここ最近、成宮を降板させるか否かの議論が勃発していたといいます」(テレビ局関係者)

 同ドラマの撮影は、すでに4話分まで撮り終えていたという情報もあり、局は難しい決断を迫られていたようだ。

「成宮サイドが疑惑を完全否定していたので、スタッフの間では『成宮を降板させず、このまま進めたい』といった意見もあったとか。しかし、イメージを重要視するスポンサーのことを考えるとそういうわけにもいかず、出演者の発表が後ろ倒しになっていたんです。けれども、7日頃にようやく決断が下り、成宮の降板が正式に決定したとのこと。テレ朝は代役探しに奔走中のようですが、成宮の役はそこまで登場シーンが多くなく、また12月前半で撮り直しも可能な時期だったのが、『不幸中の幸い』と関係者の間でいわれているそうです」(同)

 “成宮の代役”となれば、その俳優はかなりの注目を浴びることになりそうだが、果たして誰が抜てきされるのだろうか?

タイトルがまた『就活家族』って、成宮くんも就活するのかな……

しぃちゃん



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

成宮寛貴、コカイン疑惑の裏で「1月期連ドラ」降板してた! 役どころは「前田敦子の彼氏」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 成宮寛貴男性タレント芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!