ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

ジャニー社長から「さんまを目指せ」と言われていた!? A.B.C-Z河合が語る、司会者としてのSMAP中居

2016/12/04 15:30

 『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)から、オリンピックキャスターなどのスポーツ番組、さらにバラエティ番組まで幅広い司会経験を持つ、SMAP中居正広。音楽番組ではジャニーズアイドルとの共演も多く、中居ならではの“イジり”が後輩を引き立てる場面をよく目にする。

 そんな“司会者”としての中居の背中を追う後輩の1人が、A.B.C-Z河合郁人。現在『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で、ジャニーズWEST桐山照史とともに司会を務めている河合は、まさに“中居式”でジャニーズJr.の後輩たちをイジりまくり。ゲストとして番組に出演した先輩までも臆することなくイジるため、見ているファンがヒヤヒヤしてしまうことも。

 しかし河合も、中居と同じく勉強熱心な一面があるよう。「Myojo」2017年1月号(集英社)の人気企画「ジャニーズ10000字ロングインタビュー『STAND BY ME ~いつもそばにいてくれたね。~』」では、河合が司会を務めるにあたって気をつけていることや、なぜ中居を参考にするようになったかが明かされている。

 

続きを読む

最終更新:2017/12/19 16:34
アクセスランキング