しいちゃんの芸能解説講座【裏】

木下優樹菜が好きなママタレ1位、画家・ラッセンはももクロ好き! 今週発覚した事実

2016/12/01 15:30

編集S ああ、ラッセンって渋谷を歩いていたら、女の人が「絵に興味ありませんか」って声をかけてくる、あの絵ね。昔バイトしてた店の隣が、ラッセルの絵の販売拠点で、よくトラブってた挙句に一晩でいなくなったことを覚えてる(実話)。

しいちゃん それ以上の話はここでは止めて。「週刊文春」(文藝春秋)にでも持ち込んでよ。でね、ラッセンは2013年に発売されたももクロの「泣いちゃいそう冬/鋼の意志」のジャケットのアートワークを担当。最近は、ピン芸人の永野が「ラッセンが好き~」とネタにして、またちょっとしたブームに。

編集S ももクロのアートワークを手がけたということは、サブカルおじさん的に一周回ってラッセンはアリってことかしら。ラッセンもラッセンで、ネタにのっかって日本でもうひと稼ぎしようと思っているわけね。商魂たくましすぎてイルカががめつく見えるわ。まあメタルバンド「KISS」も、ももクロとコラボしてたしね……。

しいちゃん さらに意外なネタは、「ORICON STYLE」が11月23日に発表した、10~50代の男女を対象に行った「好きなママタレント」についてのアンケート結果。なんと、1位は、FUJIWARA・藤本敏史の妻で2児を育てている木下優樹菜。2位以下は、木村佳乃、北斗晶、森高千里、山口もえ、藤本美貴、辻希美、篠原涼子、渡辺満里奈、ギャル曽根という結果に。

編集S 木下が好きなママタレ1位? ネットで叩かれまくりなのに?

しいちゃん 木下は、11月19日に公式インスタグラムで、夫婦でお揃いのパジャマを着ている写真をアップ。 「いい夫婦…すてきすぎる」「こんな家族にあこがれる」「出産後でも元通りの綺麗な体形に戻れててスゴイ」「飾らない感じがめっちゃ好き」という声が上がってる。ただ、11月1日に放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、木下が「調子こき女」の嘘を問い詰めて「そいつが学校に来られなくなった」と発言したこともあり、一部では「大嫌い」「所詮元ヤン」「下品」「夫婦揃って大嫌い」という批判も多い。ちなみに、公式インスタグラムには「Ririna・MakanaのMaMa 娘にとって最高のMAMAだよ!!と思ってもらえたら他に何を言われても聞こえてこないユキナ育」って書いてある。

編集S そのヤンキーっぽさに懐かしさや憧れを感じる人もいるのかもね。というか、「好きなママタレ」の選択肢のなさが致命的。ママタレとして活動している人は基本嫌われているし、篠原・木村佳乃・森高ってママタレとしての活動はしてないし。好きかどうかより、「ママタレ」という認知度調査って感じ。でも世論ほど読めないものはないから、意外とみんなマジで木下が好きなのかもね~。

最終更新:2016/12/01 15:30
『不都合な真実』
日本国民を総姑化させる点では、木下認めざるを得ないわ
アクセスランキング