しいちゃんの芸能解説講座【裏】

電車内化粧に“ご意見”芸能人! 熊田曜子「仕事できない人」、遠野なぎこ「大抵ブス」

2016/11/10 15:00

編集S 熊田の名前、久々に聞いたわ。話題のネタには食いつかなきゃ! という意気込みは認める。適度に炎上しそうなコメントで、いい仕事したと思う。さすが島田紳助に仕込まれただけあるね!

しいちゃん さらには、11月7日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)でも論争に。ルー大柴が「できればやってもらいたくないかなって、私は思いますね」と言えば、武井壮も「僕は全然OKだと思いますし、したらいいと思うけど、ただ電車で化粧している女の人を見て素敵だなとは思うことはないですよ。例えば男性が電車のなかで髭剃ってて、それ見てかっこいいとは思わないでしょ。それと同じで、別に迷惑とは全然感じないけど、自由にしたらいいと思うけど、素敵だなとは思いません」だって。

編集S 私は武井壮がなんか動物と戦ってるような芸しているのも、素敵だなとは思わないんだけど……。

しいちゃん 同番組でMCを務めた遠野なぎこは、「電車で化粧している人ってだいたいブスなんですよ。偏見じゃなくて、羞恥心がないってとこに、美を感じないので、私は」。カルーセル麻紀は、「15分でできるわけじゃない、15分時間を計れないバカ女なんですよ、結局は。私もすることある、仕事の都合で。新幹線乗ってね。でも客席ではしないですよ。化粧台で」と語っていた。

編集S 遠野がIKKOさんみたいなこと言ってるし、カルーセルが怒ってるポイントも意味不明すぎて……もうこの話終わりにしない?

しいちゃん じゃあ最後に、この人の意見も。デヴィ夫人は、11月3日付けの自身のブログで、この論争について言及。「私は電車にあまり乗らないので実際の状況を見たことはありませんが、オフィスのスタッフや、まわりの人たちに聞くと、広告に対しての“賛成”が多数でした」「女性が(もちろん男性もですが)羞恥心をなくすなんて、世も末ですね。そもそも、自分の家を一歩でも出たら、そこは公共の場。そうした場で人目もはばからず、飲食をしたり、お化粧をしたりするなんて、恥知らずの行為です。広告に取り上げられなければ気付かない、判らないなんて本当に情けない話ですね」「自分さえよければ良いという問題ではないことは社会人でなくても判ること。“他人に言われる筋合いではない”ということ自体、まわりのことを考えない独りよがりの証拠。モラルの無さです」と徹底批判。

編集S さすがデヴィ夫人、「電車にあまり乗らないので」の設定も忘れてないね! 彼女みたいなうるさ型のおばあちゃんこそ、この手のマナーに一言申す役割を担っていると思うの。熊田がこのポジションに来るのはまだまだ早いよ!

最終更新:2016/11/11 00:27
男のマナー基本講座―スマートな振る舞いで差をつける
加藤の嫁はどんな化粧をしてるんだ?
アクセスランキング