[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP・中居正広、「来年9月退所」「木村以外で“中居組”再集結」をジャニーズ了承?

nakaibanban.jpg
SMAP・中居正広が見られるのもあと2カ月……

 年内いっぱいでの解散決定後、メンバー間の溝が埋まりつつあると報じられているSMAP。一部では、「香取慎吾芸能界引退説」、さらには「中居正広ジャニーズ退所説」もささやかれる中、ジャニーズ事務所は、これらの情報を「なかば事実と認めている」ようだ。

 8月にSMAP解散が発表される直前、メンバー5人全員が、9月末のジャニーズ事務所との契約を更新したことが明らかになっている。

「その時点では、グループは一旦活動休止という“冷却期間”を設けることになっていました。ところが、香取をはじめとする木村拓哉以外のメンバーの提案により、一気に解散へと舵を切ったといわれています」(スポーツ紙記者)

 そして解散発表後には、当初の独立計画を反故にした木村と、香取の間に生じた“溝”が埋まらず、このまま年内の活動も、ごく最小限のまま終わることになりそうだと報じられるように。

「そして来年以降、5人はソロ活動をすることとなったのですが、今月に入ってから、マスコミ関係者の間で、中居の来年の動向がささやかれるように。なんでも、再び契約更新のタイミングが訪れる来年9月、中居がジャニーズを退所することで、話がほぼまとまっていると聞きます。そして木村を除くメンバーがそれに追随する可能性も高く、その一座は“中居組”などと呼ばれているんです。そしてこの動きを、ほかならぬジャニーズ本体も認めていることを、各御用達メディアは掴んでいます。ところがこの話には、ジャニーズサイドが何らかの規制をかけたらしく、大手マスコミではいまだ報道に至っていません」(同)

 メンバーのほとんどが、ジャニーズ事務所から去ってしまうという結末を迎えそうな一連のSMAP騒動。果たして、ファンはこの事態をどのように受け止めるのだろうか。

そしてメリーさんの動向が一切聞こえてこなくなったね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク