[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP、ジャニーズと“円満決着”のウワサ――独立の場合も「活動に圧力かけない」と表明?

14katoris.jpg
なぜその円満独立が1月にできなかったの……

 5日付の「東京スポーツ」で、SMAP・香取慎吾の芸能界引退が報じられた。記事は断定的に書かれており、香取は近しい関係者に引退の意向を伝え、ジャニーズ事務所にも了承されているという。

 諸説あるものの、香取は、メンバーや飯島三智元マネジャーを“裏切った”とされる木村拓哉との溝が埋まらず、このわだかまりがグループ解散へつながったとされている。そして今年こそジャニーズとの契約延長を決めたが、次の更新時期となる来年9月をもって、香取は芸能界を去ると伝えられた。

「香取に限らず、木村を除く中居正広ら“独立組”と呼ばれたメンバーのSMAP解散後の動向については、各所から注目を集めていました。今後もしジャニーズを離れることとなれば、ジャニーズ幹部側からの圧力によって、芸能活動もままならなくなると考えられています」(スポーツ紙記者)

 そんな中、一部マスコミ関係者の間で、木村以外のメンバーが、来年9月以降どのような身の振り方をするか、「ある程度の見通しが立った」(情報番組プロデューサー)との情報が駆け巡っているという。

「解散決定当初、もしメンバーが事務所を離れれば、それこそ各出演番組がジャニーズに潰される危険性をはらんでいたことから、テレビ局は番組継続するか否かや、新番組の起用などについては“様子見”の姿勢でした。しかしここにきて、『SMAP全員と事務所が円満決着した』という情報が入ってきたんです。ジャニーズ側は、来年以降、たとえメンバーが事務所を離れても、『それぞれの活動に圧力をかけない』と事務所内で表明しており、ようやく一連の騒動の着地点が見えたとのこと。そうなると、もし来年9月、香取の引退が現実のものとなれば、それは事務所の謀略ではなく、香取自身が望んだことと考えられるのではないでしょうか」(同)

 思い返せば、1月に報じられた“分裂危機”を発端に、ついには解散が決定してしまったSMAP。もし騒動が表面化しなければ、グループ活動自体は、なんとか継続できていたのかもしれないが、こうなってしまった以上は、一人ひとりが前向きに、思った通りの活動を行えるよう祈りたい。

円満がまったく円満そうに見えない……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 不幸が続く山口智充の不運
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  10. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  11. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  12. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  16. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  19. ムショの休日で一番の楽しみ
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ