いよいよ帰ってくるそうです

ベッキー、ついに“PRイベント”復帰! 「ギャラ1回200万円前後」で荒稼ぎ始まる?

beki_megane.jpg
去年の今頃は幸せの絶頂だったよね

 ゲスの極み乙女。・川谷絵音との衝撃不倫報道から早10カ月たったベッキー。ラジオ番組『ミッドナイト・ダイバーシティー~正気のSaturdayNight~』(JFN)開始、『ワイドナショー』(フジテレビ系)ゲスト出演と、少しずつ芸能活動を再スタートさせ、さらに今週には、“PRイベント”にも復帰するという。

 ベッキーが出演するのは、今月10日に行われる「ネスタリゾート神戸」のイルミネーション「NESTA ILLUMINA(ネスタイルミナ)~光の散歩道~」点灯式。最盛期には、週1ほどのハイペースで出演していたPRイベントだが、このたびようやくの復帰となった。

「ただし、場所は兵庫県・三木市で、囲み取材の実施もなし。まだマスコミの前で、不倫騒動を振り返ることはできないのでしょう。とはいえ、騒動後初のPRイベントだけに、マスコミ各社が現場に殺到するはずです」(情報番組スタッフ)

 毎日どこかで行われている芸能人出演のPRイベント。もし今回の復帰が成功すれば、ベッキーはかつての勢いを取り戻すことも不可能ではないという。

「こうしたプロモーションの仕事は、テレビ出演なんかと比べて、断然、割がいい。ベッキークラスの知名度、また久々に公の場に登場するという話題性があれば、おそらくギャラは200万円前後なのでは。さらに地方ということで、ほぼ1日拘束だと考えると、場合によっては、200万円以上のギャラになる可能性もあります。当然CMに比べれば、ギャラ単価は下がるものの、一時期の石田純一は週2~3回のイベント出演をこなし、1カ月でCM1本分を超えるような高額ギャラを荒稼ぎしていました」(PR会社スタッフ)

 かつて10社の企業とCM契約を交わしていたベッキーからすれば、「地方PRイベントへのゲスト出演は“都落ち”感が拭えない」(前出・情報番組スタッフ)ものの、再出発の大きな一歩には違いない。今後もベッキーの動向を見守っていきたい。

ベッキー×イルミネーションのシュールさ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク