角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第123回

かつて娘が通っていた保育園が閉園! その園長から電話がかかってきて思わぬ展開に……

kadokawa123.png

今年の衣装アリスです。世の中セクシーアリス衣装ばかりだったので、清楚系を選ぶのが大変でした

 「駒沢の森こども園」最大のイベント、ハロウィンが終了しました。ゴーストバスターズ、スパイダーマン、消防士……どこで衣装を探してきたのか、驚きです。きっとかなり前から、ネットやコストコ、ナショナル麻布(南麻布などにある高級スーパー)などで購入していたのでしょうね。

 私は今年「不思議の国のアリス」のアリスです。去年はハリーポッター(高校生風衣装)、その前はミニーちゃんです。ミニーちゃんは、ディズニーランドホテルの売店にあった、キッズサイズで一番大きい150センチの衣装を購入しました。ハリーポッターは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでコートとネクタイ、魔法の杖を買い、再来年には娘が学校で着られるよう、150センチのチェックスカートとカーディガンを購入しました。半年前から準備です(笑)。直前にドンキで買っても、チープな仕上がりで満足できないのです。

 ハロウィンイベント以外には、最近は雑誌の企画で乃木坂46の松村沙友理さんが遊びに来たり、駒沢の森こども園タレント保育スタッフ(まえだゆう、後藤ティファニー、梅田えりか)が、「サイゾー」で取材を受けたり、普通の保育園ではないイベントもありました。

■なんと“普通”の保育園を引き継ぐことに

 シッター事業部「森のナーサリー」も軌道に乗りつつ、忙しい毎日を過ごしているのですが、なんと来春から保育園をもう1つ経営することになりましたよ!

 娘が生後3カ月から1歳6カ月になるまで通っていた駅前の保育園が今年度で閉園することになり、その保育園から園児の受け入れを頼まれたんです。その前ぐらいから「通っている保育園が閉園するので、4月から入園できますか?」といった電話が掛かってきていたので、向こうの園長先生からお電話があった時は、「え、娘が最初に通っていたところじゃん!」とショックを受けました。狭いけど、先生が全員優しくて、安心して0歳児を預けられたので、この保育園にはいい思い出しかないのです。駒沢の森こども園が定員いっぱいなので、エリアが近いこの保育園を紹介することもありました。

普通ではない保育園をお求めの保護者の方、ぜひ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク