しいちゃんの芸能解説講座【裏】

高橋ジョージ「実はバツ2」、東国原英夫は三原じゅん子批判! 困ったオジサンたち

2016/11/03 14:00

しいちゃん 一応、東国原は「人権とかそういったものは守らなきゃならないし、幸せになる権利もある。それは百も承知であえて言わせていただきます」とは言っていたけど、案の定、共演の小島慶子が「今の発言はひどいですよ。憲法読んでください。子どもを産むことのできない女性は、子どもを残すことができる男性と結婚するなって聞こえますけど、とんでもないこと言ってますよ」と猛烈批判。東国原は「違います」と否定したものの、「そうとしか聞こえなかったので、そうではないなら、そうではないような言い方に言い直してください」と小島は激怒。フィフィも「男性が選んでるわけだから、なんか女性から仕掛けて女性が取っていったみたいな言い方は違うと思うし、国家のために結婚するわけじゃないし、国家のために子ども産みなさいっていう言い方も今の時代古臭い」と批判すると、東国原は「国会議員として僕はそういう自覚も必要なんじゃないかなって思った。自分の恋愛を優先しますかね」とさらに主張。フィフィは、「2ちゃんねるとかよく読むんですけど、意外とこういう意見って多くて。匿名になると言いたい放題。そういう認識がやっぱりまだ日本にあって」とも言ってた。確かに、ネットでは「東国原の意見は正論」「公人なのだから自らの幸福より国民国家を優先すべき」「じゃあ少子化をどう解消するのか、女性陣が提案しろ」という意見も。

編集S 議員としての自覚を問うなら、本人に言えばいいだけの話。東国原はタレントとしての話題作り、炎上目的で女性を煽っているとしか思えないね。なんか面白いことをいえば、すぐ『サンデー・ジャポン』(TBS系)に呼んでもらえるっていう読み、もう古いよ。

しいちゃん 『サンデー・ジャポン』と同じぐらいの問題番組、『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ系、30日放送)には、明治天皇の玄孫として知られる竹田恒泰氏が出演。番組冒頭で司会の辛坊治郎から「第1子誕生!」と話題を振られ、竹田氏は「こういう時期ですので、あまり私の方から申し上げるのもなんですが、そういうふうにおっしゃっていただけるのはありがたいことです」「女の子です。本当に小さな体ですけども、その重みを感じて、ちゃんとしなきゃいけないなということで引き締まった次第です」と語り、共演者から「普通のこと言うんだね、意外と」とツッコまれてた。

編集S 竹田氏って結婚してたの? 2013~14年に華原朋美へ猛プッシュすると同時期に元AKB48・畑山亜梨紗と交際していたことが発覚し、「両天秤疑惑」と報じられてたよね。あれは一体なんだったの? やっぱり売名?

しいちゃん 竹田氏は15年4月に20代の一般女性と結婚したんだよ。奥さんは、「のん」こと能年玲奈似らしい。

編集S 世の中困ったオジサンが多くて、ほんとカッカきちゃったわ。ホットな話題って、そういう意味じゃないよ!

最終更新:2016/11/13 13:05
『宮崎で生まれた改革の波は、そのまんま~東へ!』
意気揚々と社会の代弁者ヅラ
アクセスランキング