ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

JUMPの衣装、嵐・櫻井の腕、WEST・神山のふんどし……ファン垂涎写真が並ぶ「J-GENE」12月号

2016/11/01 22:00
J-gene1612.jpg
「J-GENERATION」2016年12月号(鹿砦社)

 毎号、ジャニーズタレントの秘蔵フォトを公開しているグラビア誌「J-GENERATION」(鹿砦社)。2016年12月号は、嵐の新企画「もっと知りたい嵐!」や、生田斗真とジャニーズWEST・神山智洋が出演した舞台『Vamp Bamboo Burn ~ヴァン! バン! バーン~』、人気ジャニーズJr.が勢揃いの舞台『少年たち 危機一髪!』のフォトギャラリーなど、バラエティに富んだ内容となっている。

 巻頭はHey!Say!JUMP。「『LIVE TOUR 2016 DEAR.』衣装コレクション!」と題し、今年の全国ツアーから、衣装をテーマにした特集を組んでいる。赤の貴族風衣装や、メンバーカラーのベストを着用したカット、NEWS増田貴久が考案したアルファベット入りの衣装などをピックアップ。どの雑誌のコンサートレポートよりもじっくりと衣装を堪能することができるだろう。今月号の「懐かしMC プレイバック! Vol.20」では、08年と09年のツアーを振り返っているため、ファンはこちらのチェックもお忘れなく。

 続いて、「もっと知りたい嵐! 第1回 櫻井翔」という櫻井ファン必見の特集を掲載。こちらは嵐メンバーを1人ずつクローズアップしていく企画で、初回はアイドル業だけでなくキャスター、MC、俳優としても活躍する櫻井を取り上げている。「櫻井を知るキーワード」として、「意志が強い」「努力家」「ファン思い」「親孝行」に関するエピソードを紹介しているほか、「メンバーとのかかわり」や「コンサートでは櫻井のココに注目!」などのトピックも。「肩から腕の筋肉美」というページはコンサートで見せたたくましい二の腕の写真を集めるなど、櫻井の魅力がたっぷり詰まっている。

 Kis-My-Ft2の特集は「『LIVE TOUR 2016 I SCREAM』蔵出しフォトSP!」。同社から発売された、同ツアーのフォトレポート『Kis-My-Ft2 叫べ、Summer!!』に収録しきれなかった写真を一挙公開しているもので、最初の見開きページから手を組んでダンスする千賀健永&二階堂高嗣、玉森裕太の顔にキスしようと近づく横尾渉など、 “コンビ萌え”写真が登場。その後はメンバーのソロページになっており、北山宏光は“オオカミの耳”をつけた正面からのカット、玉森は白く透き通るような二の腕をたっぷり拝め、千賀は派生ユニット・舞祭組で見せる表情とは異なり、キリリとした彫刻のような横顔にドキっとさせられる。すべて「初出しカット」というだけに、これまでのレポートを見た人でも楽しむことができそうだ。

アクセスランキング