[韓ドラ沼の彼岸から]

ソ・イングクのホームレス役が「ヤバイ」!? トンデモ設定の『ショッピング王ルイ』

2016/11/06 21:00

T子 高麗人参の一種で、すっごく希少価値が高いやつ。数百万円するものもあるらしいよ。

A美 へぇ~、結構いい金になるんですね。ってことは、山奥暮らしでも金は持ってるわけだ。

T子 そんな夢のないこと言わないで。韓国ドラマのヒロインはみんなピュアなんだから。サンサムは自分を育ててくれたおばあちゃんのためのものよ!

A美 とにかく、そんな山奥暮らしの野生児がスーパーお坊ちゃまと恋に落ちるって、そんな設定こそ無理がありますよ。いったい、どうやったら2人が出会うんですか! 山登りに来たおぼっちゃまがサンサムを掘る野生児の姿に一目惚れしたとか?

T子 それじゃ単純すぎてつまんないでしょ。韓国ドラマなめたらアカン! 大好きなおばあちゃんを亡くしたヒロインは、家出した弟を探すために上京。そこで偶然ソ・イングク演じるお坊ちゃま、ルイと出会うの。

A美 単純じゃないですか!

T子 そんなに焦らないでって。まだ続きがあるんだから。イングクはお坊ちゃまだけど、お坊ちゃまじゃないのよ。

A美 んん?

T子 事故で記憶を失って、さらにはホームレスになってる設定。

A美 ホームレス!? 主人公が事故で記憶喪失ってのは、韓国ドラマのド定番ですけど、そこにホームレスの設定をプラスするなんて、ちょっと斬新(笑)。

T子 でしょでしょ。ホームレスのルイを、ヒロインが弟と勘違いするのが、2人の出会いのシーン。

A美 ちなみにヒロインは誰ですか?

T子 ナム・ジヒョンちゃん。『善徳女王』とか『エデンの東』に出てた子役よ。

A美 あの子もヒロインをやる歳になったのか~(しみじみ)。

T子 彼女って、上野樹里に似てるよね。

A美 確かに。ジヒョンちゃんなら野生児キャラも上手にやってくれそうですね。

T子 A美ちゃん、いいこと言った! それもこのドラマのポイントよ。だってこれがパク・シネとか、パク・ミニョンとか、いけすかない女優がやったらシラケるもん。

A美 先輩がただ嫌いな女優ってだけでしょ(笑)?

T子 彼女たちはどんなに演技力があっても、ピュアなド田舎の野生児にはなりきれないわ。隠しても、隠しても、キツイ性格が透けて見えるのよ!!

A美 彼女たちに何か嫌なことでもされました(笑)?

T子 イメージよ、イメージ。あと、スジ(miss A)とか、ヘリ(Girl’s Day)とか、IUでもダメ。だってあの子たち、ピュアで売ってるけど、正体はちっともピュアじゃないっ!

A美 正体って(笑)。とにかく、ジヒョンちゃんがハマってるってわけですね。

T子 そう! それと、ソ・イングクのホームレスもヤバイ!

A美 「ヤバイ」はどっちの意味で?

『写真集 『月刊ソ・イングク×蜷川実花』』
はあ……癒やされる~
アクセスランキング