[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6・長野博の結婚報道、スポーツ紙が「白石美帆」の名前削除した舞台裏

naganohiroshi01
サイゾーウーマンが存在する時代に結婚してくれた博に感謝

 11 月29日、V6・長野博と白石美帆の結婚が明らかになった。同日、ファンに対して送られてきたファンクラブ会報で発表されたが、長野の意向で伏せられていたという白石の名前が、一部マスコミの“フライング”によって、予定より早く広まってしまったという。

 かねてより交際が伝えられていた長野と白石。長野は、「一番最初にファンに伝えたい」という強い思いから、ファンクラブ会報、またテレビ番組での結婚生報告を予定していたようだ。

「この日V6は、午後7時から放送される『ベストアーティスト2016』(日本テレビ系)の生出演が予定されています。前日には、ジャニーズ事務所から、親しいマスコミ関係者に対して『明日長野が結婚発表する』『お相手の名前は、昼すぎに各マスコミへFAXを送付予定』などと説明がありました」(情報番組ディレクター)

 ところが、段取りを知っていたはずの「サンケイスポーツ」ウェブサイトが、なぜかFAXが送付される前の同日12時前、「V6長野博と白石美帆が結婚!」という記事を掲載した。

「お相手が白石だということは、スポーツ紙には説明がなかったようです。しかし『サンスポ』は、独自ルートで取材をしたのか、すぐにお相手が白石だということにたどり着いた。そして、ジャニーズから指定された時間に出すよう、準備していた原稿を、何をどう間違えたのか、いち早くウェブ上に配信してしまったのでしょう」(同)

 記事内で、白石の名前が出てくる箇所はすぐに全て削除されたが、ネット上では瞬く間に「長野のお相手は白石と結婚」という内容が拡散。SMAP分裂騒動から、ずっと統制の利かないネットに振り回されているジャニーズ事務所だが、今回は身内であるスポーツ紙にの“事故”によって、被害を受けてしまったようだ。

会報確認のため、本日は帰宅いたします

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク