[ジャニーズツッコミ道場]

『ザ少年倶楽部』生放送、裏テーマは「ありがとうSMAP」? ジャニーさんの思いを感じた

2016/11/28 18:00

 もう、今回の裏テーマは「ありがとう、SMAP」のようである。

 このジャニーさんからの「お歳暮」放送は、勝手な思い込みでしかないだろうが、『NHK紅白歌合戦』出場歌手にSMAPの名前がない現実の中(放送は発表の前日)、ジャニーさんからSMAPへ感謝の気持ちが込められていたのかもしれない。またSMAPに代わって、ファンへの感謝を若手ジャニーズが届けてくれたのだろうか。曲調も手伝って、エンディングにちょっとしんみり感が漂っていたこともあり、最後に「ありがとう、SMAP!」と言いたくなってしまった。

 NHK的には「まだ最後の最後まで出演交渉はあきらめない」姿勢とのことだが、1つの区切りを感じた。

 ところで、番組中盤で行われた<Sexy Zoneにパフォーマンスしてほしい曲は?>というデータ放送による視聴者投票企画。SMAPの名曲「たいせつ」を含む4曲がエントリーされる中、佐藤勝利が「名曲! いいんだよなァ……」と、「たいせつ」についてしみじみ言っていた。しかし投票結果は、

 ・SMAP「たいせつ」 273,545票
 ・嵐「愛を叫べ」 1763,259票
 ・KAT-TUN「Keep the faith」 958,085票
 ・Hey! Say! JUMP「瞳のスクリーン」 1476,103票

 スマ…………。ジャニーさんの思いは、視聴者には通じてなかったようだ。とはいえ、「世界に一つだけの花」がリクエスト1位だったので、結果よかったのかもしれない。
(太田サトル)

最終更新:2016/11/28 18:51
『Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]』
スマ担梶山朝日の、「花」絶唱もいただきました~
アクセスランキング