[生涯独身、四十路女の姪っ子育て]

妹を廃人にしたDV男が、目的のわからない不気味な電話をかけてきました

2016/11/30 21:00

◎火の粉を払っていかねばならない
 娘を引き取りたいのだろうか? いやありえない。元々家庭における責務を放棄した男が……それを壊した人間が、いまさらまた重荷を背負いたがるだろうか? 可能性は低いだろう。

 私の思考はあらゆる可能性を考え熟考しましたが、結論としては異常者の考えることを現時点で想像しても実のある答えは得られない。具体的になにか行動をしてくるのであれば、その時考えればよいのではないかというものでした。

 目にしたもの全てに攻撃してくる狂犬と遭遇したとして、ベストな選択肢は目を合わさず逃げることです。世の中にいる周りに害を及ぼす類の人間とは、極力関わらない方がいい。接した時間の分だけ損します。

 不幸にして関わってしまった場合、少しずつ接点を減らしフェードアウトするのがいいのでしょうが……果たしてそれができるのかどうか。

 とにもかくにも育児以外にも心労の種ができてしまい正直うんざりしていますが、 降りかかる火の粉は払っていかねばなりません。

ちかこ
東京都練馬区生まれのアラフォー。趣味は猫と節約とミステリー小説を読むこと。現在は妹に代わり姪(1歳)を子育て中。
ブログ「四十路パート暮らし時給820円

最終更新:2019/05/17 20:52
『サイコパス (文春新書)』
とはいえ、ノーマルな屑もご勘弁願いたい
アクセスランキング