しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「ガッキー」代わりに○○ヘアが増加? 江原啓之がキャラ変え⁉︎ 思わぬ最新動向

nigehaji1118_1
『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)公式サイトより

編集S 11月も下旬に差し掛かり、今期のドラマも大詰め。やたらと人気なのが新垣結衣主演するドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)だね。はやくも終了後の「逃げ恥ロス」を心配する声があるとか。って、先回りもしすぎじゃない!?

しいちゃん 海野つなみの同名マンガを原作にした、派遣切りにあった森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない“プロ独身”の津崎平匡(星野源)と「契約結婚」をするというラブコメディね。11月22日放送の第7話では、平匡がみくりに2度目のキスをするという展開。「ガッキーがかわいいだけのドラマ」との評価もあるこの作品、美容院で「新垣と同じ髪形にしたい」とリクエストする女性が続出しているんだって。一方で、あの髪形は新垣だからかわいく見えるだけで、普通の人がすると「絶対失敗する」「阿佐ヶ谷姉妹みたいになる」というウワサも……。

編集S あれ、ただの伸ばしかけみたいなモッサリした感じだもんね。中学の頃、運動部の子はだいたいこの髪形だったよ。で、旺盛な性への好奇心を持て余してた記憶が……。

しいちゃん 運動部の子のほうが、いろいろマセてるもんね。でもさ、美容院で「ガッキーの髪形にしたい」と言うのって恥ずかしいよね。何も言わずに新垣の写真を見せるにしても、「え、ガッキー? 顔の大きさも作りも全然違うのに!?」と笑われそう……。ということで、代わりにある人物の写真を見せる女子も多いらしいよ。その人物とは、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧。

編集S 伊野尾かよ! 確かに似た髪形ではあるけどさ、美容師は「こいつ何様」というリクエストには慣れっこだから、無駄な遠回りはせずサッサと新垣の写真を見せていいと思うよ! その代わりに、阿佐ヶ谷姉妹になっても自己責任で!

しいちゃん 「何様?」といえば、テレビを見ていてイラッときたのが、スピリチュアリストの江原啓之。11月22日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)に広瀬アリスがゲスト出演し、自分の性格を「マイナス思考」「仕事とかでも1個これがダメだったって思ったら、どんどんダメが増えていって。もうなんか消えたいと思っちゃう」と明かしたところ、江原がエラそうに「それ本当なんだよね、マイナス思考で『自分なんていらない』までいっちゃうんだよね」「表面的にはサバサバしているけど、全然自虐。不幸自慢系だから」と広瀬を分析していたよ。オマエは広瀬のナニを知っているんだって話。

あたちもなかなかのヘルメット型ヘアだけど……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク