ほとんど泣き寝入りなのが現実

セクハラで退職した女性3人の悲劇! 被害に遭った場合の対処法とは?

セクハラで退職した女性3人の悲劇! 被害に遭った場合の対処法とは?

 昨年のクリスマスに自殺した「東大卒で電通勤務」という鉄板のエリート女性社員について、この9月末に東京・三田労働基準監督署が「自殺の原因は長時間労働による精神障害」として労災認定したことが波紋を呼んでいる。女性は当時24歳、過労でうつ病を発症しており、パワハラやセクハラの被害を受けていた可能性も指摘されている。  ■今でも「セクハラは泣き寝入り」がほとんど  自殺するほどではなくとも、セクハラ、パワハラの横行は日本では珍しくない。筆者の...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

セクハラで退職した女性3人の悲劇! 被害に遭った場合の対処法とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! セクハラのニュースならサイゾーウーマンへ!