角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第124回

いよいよ新しい保育園作りがスタート、必要なものは子どもたちの安全を守る「○感」!?

いよいよ新しい保育園作りがスタート、必要なものは子どもたちの安全を守る「○感」!?

 前回のこのコラムでお話しした通り、ご縁があって既存の保育園の経営を引き取ることになりました。保育園をもう1園やる! と決めた日から、いろいろと考えることが多くて楽しいです。やると決めた日に最初に浮かんだ保育名は、「衾の森こども園」(ふすまのもりこどもえん)。「衾」というのは、目黒区の環七の外にあるエリアの旧地名で、「駒沢の森こども園」がある八雲も、新しく開園する保育園がある中根も、江戸時代は「衾村」、昭和初期まで「碑衾町」でした。  ...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

いよいよ新しい保育園作りがスタート、必要なものは子どもたちの安全を守る「○感」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!