[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、ファンの署名活動に感謝!? 「よくやってくれてる」「すげー」と言及か

1608nakaishan
いつかファンに気持ちを伝えてね

 自身のラジオ番組で「収録中に猛烈な汗をかく」「寝れない」などと、体調に異変が起きていると明かしていたSMAP・中居正広。ファンからは解散騒動によるストレスを心配する声が相次いでいたが、中居本人がその指摘を一蹴した。

  中居がパーソナリティを務めるラジオ『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)。11月12日の放送ではリスナーから寄せられた快眠方法に関するメッセージを読み上げた流れから、「収録始まりにすごく汗をかくこと、眠れないことの原因は“幸せ成分不足”で、精神的に不安定だからではないでしょうか?」というお便りを紹介した。

  このファンの分析に、中居は「ハハハハ」と笑った上で、「そんなことないでしょ」と全否定。続く「解決法は嫁をもらって、子どもっち作って、幸せになること。これをオススメします」との提案には、「いやぁ……。ないっしょ。イライラするでしょ。奥さんずっと毎日いて、『なんでいんだよ、今日も』みたいな。絶対、寝れない」と、“結婚できないキャラ”の中居らしく、ブラックジョークを交えて回答していた。

  この放送後、番組宛てにこのお便りを書いたとみられるファンが、Twitterにハガキの写真をアップ。そのハガキには、番組で読まれた部分以外に「P.S 健康で長生きしておじいちゃんになってもSMAPでいてね」と、SMAPの存続を願うコメントも記されていた。当該の投稿は700以上もリツイートされており、多くのファンが「きっと最後のメッセージまで目を通してくれてる」と、願いが中居に届いていることを期待していた。

 一方で、“解散撤回”を信じるSMAPファンはさまざまな形でアクションを起こしている。「世界に一つだけの花」購買運動を続けているほか、一部ファンが協力して立ち上げたプロジェクト「5☆SMILE」の活動存続を願う直筆署名は、10月31日の締切時点で25万人を突破したという。そして、こうしたファンの熱意はグループのリーダー・中居の耳にも入っているようだ。

「中居くんのヘアメイクを担当している方が、11月13日に更新したブログの中で、中居くんが署名活動の一件を知っていたと明かしたんです。中居くんは『皆よくやってくれてる』『すげーよな』とファンの行動力に驚いていたそうで、『ファンのみんなの事、もっと考えないとな~』と話していたとか。その後、この投稿は削除されてしまったのが残念ですが……。おそらく、中居くんは地元の友人などから聞いて事態を把握したんだと思います。神奈川県・辻堂で居酒屋をやっている中居くんの友人が、自身のTwitterに『「SMAP存続並びにグループ活動の継続願い」について』と書かれた5☆SMILEプロジェクトの用紙をアップし、署名したことを報告していました。10月末にツイートしていたのですが、こちらもそのツイートを消してしまったため、現在は見れない状態です」(SMAPファンの女性)

  中居は親しい友人や関係者からの伝言、ラジオに届いたお便りに目を通し、人知れずSMAPファンの思いを汲み取っているのだろう。周囲の反応を受け止めた中居は、年末へ向けてSMAPの活動とどう向き合っていくのだろうか?

あと1カ月半、ファンも心を強く持って!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク