[韓ドラ沼の彼岸から]

おっぱい封印でキム・ヘスがマジメに演技! 今年最高ドラマと呼び声高い『シグナル』

2016/11/27 21:00

T子 まさに! キャラクターの心理にリアリティがあるし、「事件を絶対に解決したい」という心情が痛いほど伝わってきて、だから物語にのめりこめるの。

A美 先輩、今日はおちゃらけなしで語りますねー(笑)。

T子 だって、本当にいいドラマなんだもん! tvN開局10周年特別企画ドラマらしく、完璧な仕上がりだと思う。脚本も綿密だし、俳優もみんな演技力のある人ばっかり。

A美 そこそこ! それについてひと言あるんですけど……。私、キム・ヘスが苦手で、それもこのドラマを見ない理由です。

T子 われらがヘス姐さんはお好みでないと?

A美 あの人ってなんか主張が強すぎません(笑)?

T子 私の友達は「存在が大げさ」って言ってた。

A美 わかる~~~。どんな役を演じても、キム・ヘス感が勝っちゃってますもん。サイズも立ち振る舞いもデカい、大げさ、過剰。なんかアジアじゃないですよね、アメリカン(笑)。

T子 そこらへんもひっくるめて唯一無二の韓国女優って感じがして、私は好きよ。

A美 キム・ヘスって「胸の人」じゃないですか。

T子 何それ~、別所哲也の「ハムの人」みたいに(笑)。

A美 だって、毎回胸にばっかり目がいくんですもん。ってか、完全に本人も胸を主張してきてる(笑)。

T子 あれだけ立派なオッパイだったら、そりゃ見せびらかしたくもなるよ。

A美 お金かけて手に入れましたからね(笑)。毎年「青龍映画賞」に胸や太ももを出しまくったドレスで登場しますけど、あれはもう名物でしょ。

T子 毎年、期待を裏切らないのはアッパレじゃない! 姐さん46よ? 46歳であのボディを維持してるのはすごいって。

A美 46歳!? それはすごい。でも、だから役と同化できないって問題はありますよ。さっきも言いましたけど、どんな役を演じても「キム・ヘス」なんですよ。

T子 それは大丈夫。彼女が演じてきたキャラの中では、今回の刑事役が一番似合ってると思う。すっごく凛々しい! 首のつまった服が多くて、胸の膨らみも目立たないし。

A美 なるほど~。

T子 ちゃきちゃきした話し方と声も、今回の役にはハマってる。どうでもいいけど、ヘス姐さんの話し方って秋吉久美子に似てない(笑)? ずっと気になってたんだよね。

A美 ……え、誰ですか?

T子 えー? A美ちゃんの世代って秋吉久美子を知らないの? 何かと話題が尽きない女優でさ~。

A美 先輩、ヘス姐さんの話は?

T子 あ、そうだった。ヘス姐さんが演じるキャラは、過去と現在、2つの時代で活躍するんだけど、なんと姐さん、ドラマの中で20代も演じてます。

A美 46歳で20代の演技ですか。

T子 それがあんまり違和感がないの。彼女ってどこかあか抜けないところあるじゃん。それがよかったのかな。20代を演じていても自然。表情のつくり方とかもうまいよ。

A美 キム・ヘスを克服できるなら、見てみようかな~、でもどうしよっかな~、でもでもイ・ジェフン君も出てるしな~。

T子 あら、彼のファン?

A美 横顔が好きなんですよね。彼の鼻筋は芸術的!

T子 実は私、このドラマで唯一、ほんとに唯一、どうしても受け入れられないことがあるのよ。どうしても気になっちゃって。

A美 何です?

T子 イ・ジェフンの襟足! 襟足がそろってるの。それが少し違和感なんだよね。

A美 襟足がそろってたら、キレイじゃないですか(笑)。

T子 別にこれってイ・ジェフンだけじゃなくて、韓国人みんなに言えることなんだけどー、襟足が気になる人多くない?

A美 襟足が長いってことですか?

T子 違う違う~! なんて言ったらいいのかな。なんか少し変なの(笑)。

A美 今まで襟足に注目したことありません(笑)。

T子 ドラマで彼の襟足が映るたびに、「あ!」って思うんだよね。ヘルメット感があるっていうか……。

A美 見てみます! 今夜すぐにでも見てみます!!

T子 ほんとに? 今までおすすめしてもなかなか見てくれなかったA美ちゃんが……。

A美 捜査ものファンタジーや、キム・ヘスが苦手で見るのをためらっていた、この私が(笑)。

T子 イ・ジェフンの襟足に食いつくとは(笑)。

A美 だってめちゃくちゃ気になりますもん。

T子 あ、そこまで期待されちゃうと困るかも。ほんとに些細なことよ。でも私は気になっちゃって。

A美 感想は人それぞれですから、大丈夫ですよ(笑)。

最終更新:2016/11/27 21:00
秋吉久美子 DVDセレクション
久美子姐さんを見て出直しなっ!
アクセスランキング