[韓ドラ沼の彼岸から]

おっぱい封印でキム・ヘスがマジメに演技! 今年最高ドラマと呼び声高い『シグナル』

2016/11/27 21:00

――日本のドラマも好きだけど、ハチャメチャ展開な韓ドラが大好き♪ 韓流ドラマの沼に落ちた女2人が、好き放題にドラマ&俳優を語る!

signal
衛星劇場公式サイトより

☆T子……冬ソナブームに乗り、韓流沼に足を踏み入れた独身アラフォー。暇を見つけては足しげくソウルに通い、韓国現地にも情報源を持つ。整形女を見抜くのが得意。

★A美……K-POPから韓流にはまり、ドラマもつまみぐいするアラサー女子。K-POPアイドルのリリースイベントでアイドルと恋人つなぎをしながら密着写メを撮るのが今年の目標。

T子 先週ようやく映画『君の名は。』を見てきたよ。

A美 ついに見てくれましたか!

T子 A美ちゃんったら、会うたびに「見て! 見て!」ってうるさかったもんね(笑)。

A美 で、どうでした? どこでウルっときました?

T子 いや、別に……。

A美 ひえ〜、先輩泣かなかったんですか? 私2回見ましたけど、2回ともしっかり泣きましたよ。

T子 そう聞いてたから、いつ泣いても大丈夫なようにミニタオル握りしめて見たんだけど、最後まで出番がなかったわ。

A美 そうでしたかぁ……先輩泣かなかったのかぁ……。

T子 それ! やっぱり、みんなそうなるのよ。A美ちゃんみたいに残念そうな表情でこっちを見るわけ。なんか「お前ピュアじゃないな」って言われるような肩身の狭さを感じるわー。

A美 もぉ~先輩ってば考えすぎ(笑)。

T子 映像の美しさには感心したけど、ストーリーには感動も共感もしなかったな。

A美 感想は人それぞれですからね。うちの50代の上司は「入れ替わりと時間軸が複雑で理解できなかった」とか言ってましたけど、先輩もそんな感じ?

T子 私のこと年寄り扱いしてる?

A美 だから考えすぎですってばー(笑)。

T子 過去と現在とか、現在と未来を行き来する設定は得意なんだけどな。韓国ドラマでもよくあるじゃん。『星から来たあなた』とか『屋根部屋のプリンス』とか『ナイン』とか。

A美 イ・ミンホの『神医』もそうですよね。

T子 あと今年ハマりにハマった『シグナル』も。

A美 たしかそのドラマは先輩から「見て! 見て!」っておすすめされたような……。

T子 まだ見てないの? 「絶対に見ます」とか言ったくせに調子がいいんだからぁ(笑)。私はA美ちゃんの言うこと聞いて、ちゃんと『君の名は。』を見たんだから、『シグナル』も見なさいよ!!

秋吉久美子 DVDセレクション
久美子姐さんを見て出直しなっ!
アクセスランキング