• V6・岡田准一の規格外な演技に期待! 映画『海賊とよばれた男』鑑賞券プレゼント
その他

V6・岡田准一の規格外な演技に期待! 映画『海賊とよばれた男』鑑賞券プレゼント

kaizokuotoko
『海賊とよばれた男』公式サイトより

 V6・岡田准一主演映画『海賊とよばれた男』が、12月10日に公開となります。今作では岡田をはじめ、監督・山崎貴氏、原作・百田尚樹氏と、2013年公開の大ヒット作『永遠の0』チームが再集結。百田といえば、『殉愛』(幻冬舎)騒動で一気にキナ臭さが増した人物ですが、作品に罪はない!! というわけで、あらすじを見ていきましょう。

 まだ石炭が主要燃料であった戦後、国岡鐵造(岡田)は石油の将来性を信じ、「国岡商店」として石油業に乗り出す。海外の石油メジャー、国内の同業者などに行く手を阻まれたものの、鐵造は諦めず、型破りな発想力と行動力で仲間を惹き付け、共に新たな道を切り開いていこうとする。そんな中、石油メジャーに、国岡商店の全ての輸入ルートを封鎖されてしまい――?

 今回、岡田が演じる鐵造は、出光興産創業者の出光佐三氏がモデルになっているそう。北九州弁を使いこなし、60代として登場するシーンには3時間かけた特殊メイクで挑んだのだとか。岡田が、ジャニーズアイドルとしては規格外の男に成長したことを実感できる大作になっているはず。

 今回は『海賊とよばれた男』の劇場鑑賞券を3名の方にプレゼント。大作日本映画の大コケが続く中、「岡田を大爆死させたくない!」と奮い立っているサイ女読者の皆さん、ぜひご応募お待ちしておりまーす!

※11月21日正午〆
ご応募はこちらから
 
 
 

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク