[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂「AVは男優側を見る」、目玉焼きで変態化の長野博! 平家派の男心と秋の空

2016/11/20 17:00

★長野、「目玉焼き」特番で“変な博士”に

 V6では坂本に続いて年長組の長野が、9日に44歳の誕生日を迎えた。8日の『V6 Next Generation』では番組中に恒例のお祝いが行われ、「44になりましたね~、44。なんか本当に50が近づいてきた感じがするね~」と、しみじみ。 

 一方、グルメで知られる長野だが、28日には特番『長野博のこだわり美学』(BSプレミアム)がオンエアーされ、大きな話題に。なんとこれは「目玉焼き」をテーマとした30分番組で、卵を産地の秋田まで取りに行くところから始めるなど、長野のこだわりっぷりが炸裂。農家で譲り受けた比内鶏をジュラルミンケースに入れて持ち帰り、フライパンではなく「土鍋」を用いて焼くと話す長野に、相棒役の千鳥・ノブは終始困惑。白身をざるに通して水溶性卵白、濃厚卵白に分けた場面では、ノブから「変な博士に見えてきたわ。料理、料理!」とツッコまれる一幕もあった。さらに「黄身だけで1分焼きます」という言葉に、ノブは「細かいなぁ! 実験じゃん、もう」と、呆れる始末。「時間かけるもんってね、ちゃんと味で返ってくる」(長野)との名言も出るほどマニアックな内容だったが、最終的にノブから「ちょっと失礼ですけど、V6がもう副業になってないですか?」と指摘された長野は「いやいや、V6ありきの目玉焼きですから」と、笑顔。この内容にファンも「長野くんの目玉焼き番組、変態すぎる」「『V6ありきの目玉焼き』が最高に意味わからなくて大好き」などと大盛り上がりだった。

★井ノ原、「SMAPの歌が好き」発言にファン感激

 20日放送の『あさイチ』(NHK)で、井ノ原が“忍者役”としてヒーローショーに参加したVTRが放送された。「おねがい!あさイチ」コーナーにて、熊本の女子高生から「自分たちの演奏会で町の人を元気にするのを手伝ってほしい」とのお願いを受けた『あさイチ』レギュラー陣。スタッフから「ちょっとした役でショーに出ていただけないか」と打診された井ノ原は「最近ちょっとした役やってないんだよ」と笑いを誘いながらも、地元ヒーロー・グランパワーヒノクニのヒーローショーを手伝うことに。急きょ、朝からアクションの稽古を行って敵の忍者役で出演することになったが、スタッフから「忍者ですので、例えばバク転とか……」と振られると、「バク転ですか?」と困惑する井ノ原。忍者の衣装に着替え、「いやぁ~、こんなに緊張したのはV6がデビューした時ぐらいですね。21年ぶりの緊張ですよ。ドキドキするなぁ……」と表情を曇らせるも、本番では見事にバク転を成功させ、キレのある動きでステージを盛り上げていた。

 28日放送の同番組では、年内での解散を発表している大先輩・SMAPに言及。プレミアムトークコーナーにゲスト出演したリリー・フランキーが、音楽番組『The Covers』(NHK BSプレミアム)のMCを務めていることから、「V6で何か1曲、カバーをやるなら?」と質問を投げかけた。この問いに井ノ原は「ちょっと考えたことあるんですけど、6人本当バラバラなんですよね」と答えつつ、「バック(ダンサー)についていた時の曲とかになるかもしれないですね。世代もまた違うんで。僕はずっとSMAPのバックをやってたから、SMAPの曲がやっぱり好きなんですよ。やるんだったら。でもまぁ、ちょっと上(の世代)になると少年隊とかになってくるから、それぞれまた違うと思うんですけど」と、告白。SMAPファンを中心に「『カバーしたい曲は?』と聞かれたイノッチが『SMAPのバックをやってたからSMAPの曲が好き』と答えてくれててうれしかった! イノッチありがとう~」「イノッチが何気にSMAPのこと話題にしてくれてうれしい」「イノッチが『カバーしたいのはSMAP』と言ってて、朝から涙出た」という声が出るなど、井ノ原の飾り気のないトークが注目を集めていた。

 

最終更新:2019/04/09 12:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

フルーツギフト 果物ギフト 果物 ギフト フルーツ 盛り合わせ 詰め合わせ 時期により入る品が変わります (中)
おかあさん、坂本商店もイケてますって!!
アクセスランキング