[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂「AVは男優側を見る」、目玉焼きで変態化の長野博! 平家派の男心と秋の空

2016/11/20 17:00

★第一子誕生の国分、「粉ミルク」に興味津々

 日本全国を旅する『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)。21日の放送ではBS‐TBSの人気番組『吉田類の酒場放浪記』でお馴染みの酒場詩人・吉田類が訪ねた店へ。国分は同番組に親しみがあるようで、「焼き鳥せいわ」(高知県・高知市)の前にやって来ると、「これホント、『酒場放浪記』じゃん。『国分太一の酒場放浪記』じゃん」と、うれしそうにリアクション。店員に「吉田類さんと同じものが飲みたいんですけど」と申告し、「純米超辛口 船中八策」を味わった後は、常連客のほとんどが頼むという「土佐焼き」を注文した。さらに番組の最後には「今後も吉田類さんの酒場を放浪させていただきます」とのナレーションが入っており、“国分太一の酒場放浪記”は引き続きオンエアーされるようだ。

 今年6月、昨年9月に結婚した妻が第一子を妊娠したと報告していた国分。料理家・栗原心平とレギュラー出演する『男子ごはん』(テレビ東京、9日放送)では、五目うま煮麺を調理中、顆粒の鶏ガラスープを水に溶かす作業をしていると、「粉ミルクみたい」と、つぶやいた。栗原も「ですね」と返し、「これから、そういう感じをね……。かな~と思って。ほっこりしました」と続けた。国分が「そうかぁ~。そうだよね。いつか僕も粉ミルク作るんだもんね」と感慨深げにコメントしたところ、子育ての先輩である栗原が「大変ですよ、ホント。出掛けたら、だって水筒にお湯持って行って割らないといけなかったり。お湯、手に入らないじゃないですか。なかなか」とアドバイスした。これに国分は「人肌(に温度を調整)?」と尋ね、栗原が「そう。人肌」と答えると、「ふーん」と、ポツリ。そしてこの放送から半月後の31日、無事に第1子となる女児が誕生したという。

★坂本、実家は「ミュージアム」?

 ラジオ『V6 Next Generation』(JFN系、1日放送)で、リスナーから「トニセンの皆さんは、実家に写真が飾ってあったりしますか?」との質問を受けた坂本、長野、井ノ原。坂本といえば、東京都・亀戸にある実家が「坂本商店」という八百屋を営んでおり、「うちは、ミュージアムなんでね」と切り出した坂本に、井ノ原も「ミュージアムだからね、俺たちの写真も飾ってあるから」と、情報を補足。実家ではV6メンバーが家族同然に馴染んでいるとのことで、「坂本家ですから、皆さん」と告げると、井ノ原が「家族だと思っていただいているようで。ありがとうございます」とお礼。今度は坂本が「ごめんね、ズカズカ楽屋行っちゃって」と、母の強引ぶりを謝罪した。「いつもフルーツ差し入れいただいて。坂本商店じゃないフルーツの」(井ノ原)、「もっと、自分のお店に自信を持ってくださいって(笑)」(長野)と、坂本母の言動にツッコミを入れていたのだった。

 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で金曜日に放送されているお料理コーナー「One Dish」を担当している坂本。11日に発売された「TVnavi SMILE vol.22」(産経新聞出版)のインタビューでは、収録に関して「料理中の片付けもあまり雑にせず、午前中だから見る側の気持ちも意識してますね」と、視聴者の目線を気にかけていることを明かした。さらにはプライベートについて「週5でスーパーに行くし、使う食材もみなさんと一緒」と庶民派な一面をのぞかせ、「この夏は鴨せいろに凝っちゃって。たまたま鴨肉が半額だったんで、『おつまみと朝ごはんにいいかな?』と思って2回ほど作ったらおいしくて。それから3日続けて鴨せいろになったことも(笑)」などと、料理好きらしいエピソードを語っていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

フルーツギフト 果物ギフト 果物 ギフト フルーツ 盛り合わせ 詰め合わせ 時期により入る品が変わります (中)
おかあさん、坂本商店もイケてますって!!
アクセスランキング