[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂「AVは男優側を見る」、目玉焼きで変態化の長野博! 平家派の男心と秋の空

sigeru.jpg
城くんは、勉強熱心だね!

光GENJIのバックダンサーとして誕生した平家派。2008年の『ザ少年倶楽部プレミアム』(BSプレミアム)で、TOKIO・城島茂、山口達也、国分太一、V6(20th Century)の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦によって再結成された伝説のグループだ。今回もそんな6人に関する10月の動向・話題を振り返りたい。

★城島、ガラケーからガラケーに機種変

 城島が毎週木曜日に出演しているラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)。かねてよりレギュラー陣の河北麻友子などから「(LINE)やりますか?」とお誘いを受けていたが、「僕、和田アキ子さんに言われても、やらないと思います」(7月21日放送回)などと、断固拒否していた。そんな“アナログ派”の城島が10月20日の同番組で「僕、携帯(電話)変えたんですよ。新しいのに」と告白。ガラパゴス携帯の中にはLINEが使用できる機種もあるが、城島は「まぁええわ」と思い、「普通のやつ」に変えたとか。電話番号も20年近く変更していないそうで、城島の新携帯を見た出演者は「古! っていうか、よくこういうのまだ売ってるんですね」(河北)、「これ機種変したばっかりっていうことですか?」(バイきんぐ・小峠英二)と、ビックリしていた。

 一方、24日放送のラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)では、“エッチな映像”を見ている時の城島のリアクションが暴露される一幕があった。同番組は後輩のKinKi Kidsがパーソナリティを務めているが、かつて秘密基地を作って「エロ本」を見ていたという女性リスナーのお便りを受け、堂本光一は「女子でそんな本を見てキャッキャするって、どういうことやろ?」「何を見るの? 女子が」と、コメント。堂本剛が「たぶん、勉強の一環ですよね」と見解を述べたところ、光一は「まぁ、城島リーダーは、そういったなんか……映像をこう見る時も『男性側をしっかり見る』って言ってましたけどね、なんかで」「そっちのがおもろいって(笑)」と、暴露。これに剛は「うん、まぁ。おもろいよね。コメディとして見ると面白いですから」と、苦笑気味に返答していた。

★山口、ファンから「おっぱい鍛えて」とお願いされる

 2日放送の特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2016秋』(日本テレビ系)に出演した山口が、番組内でスイカ割り(スイカ型の風船)に挑戦。ジャニーズWEST・藤井流星、中間淳太らが挑んだ後に「リアルゴリラを見せてやるよ」と宣言すると、勢い良く“スイカ風船”を手で叩き割っていった。そして制限時間を4秒も残して30個をクリアした山口は、着ていた法被の胸元をバーンと開き、自慢の筋肉をアピール。鍛えられた胸筋がのぞくかと思いきや、そこに現れたのはやや膨らみのある“おっぱい”だったため、ファンなどから「胸がたるんでた」「最近痩せたからたるんだんだろな……」との指摘が飛び交った。16日放送のラジオ『山口達也 TOKIO WALKER』(NACK5)には「スイカ割りカッコよかったです。だけど山口くん、もっとおっぱい鍛えてください」という声が寄せられ、本人は「本当に今年スポーツやってないんですよ」「体重もなんかね、3~4kgちょっと減っちゃってて。しぼんでます、今。そうだね、運動するだけじゃなく、しっかり食べなきゃダメなんだよね~」と弁解していた。

 そんな山口に関し、27日発売の「女性自身」(光文社)が気になる記事を掲載。山口が「アルコール依存症の治療に定評がある病院」に通っているというものだったが、ジャニーズ事務所の回答によれば、3年前から続いていた離婚問題などで心身ともに少し弱ってしまい、1年半ほど前から“月に1回のペース”でカウンセリングを受けていたとか。現在は健康な状態にあり、顔見せをしている程度とのこと。また、30日の同ラジオでは統合失調症の治療の一貫で「野菜を作っている」というリスナーに対し、「自分では気付かなくても、そういう心の病になってる人もいます。もちろんタレントさんでもたくさんいるし」と語り、「野菜を作るっていいよね。俺なんかも、ホントにごくたまにですけど、野菜作ったりとか、無人島行ったりとか、何気にそういう中で、リフレッシュしてますからね」と、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)のロケが役立っていることを明かした。

おかあさん、坂本商店もイケてますって!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク