チケットも叩き売り!?

浜崎あゆみ、体調不良で公演中止! ファンへのメッセージが「ポエム」「自己陶酔」と失笑の渦

ohamasan_tekubi.jpg
『MADE IN JAPAN』/avex trax

 浜崎あゆみが26日、体調不良のため、同日に予定されていたファンクラブ限定ツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」のZepp Nagoya公演を中止した。浜崎の公式インスタグラムには、ファンからの応援コメントが続々と寄せられているが、関係者によれば「一部ネット上では“ズル休み説”が飛び交っているトホホな状況」という。

「浜崎は25日に同会場で公演を行った後、体調不良を訴えて医師の診察を受けたとのこと。その結果、急性気管支炎および急性咽喉頭炎と診断され、26日の公演中止に至りました。浜崎は現在自宅療養中で、今後予定されている公演は様子を見ながら開催を決めるといい、今回の中止に伴うチケットの払い戻しなどの情報は、決まり次第オフィシャルサイトでアナウンスされるそうです」(芸能記者)

 浜崎は25日にインスタグラムを更新し、「なんとなく上手くすり抜けながら勝った気になる事ほど虚しいことはなくて、木っ端みじんになっても良いから真正面からぶつかって思いっきり負けた方がずっと良いことを教えてくれたのは名古屋TAの皆でした。予想通り粉々に砕け散りましたが、哀しくありません。幸せです。最後まで歌わせてくれて、本当にありがとうございました!!」と、名古屋のファンに向けたメッセージを公開していた。同日の段階で、喉に不調を抱えていたことを匂わせる文だが、翌26日の公演中止に伴い、ファン以外から、「自分に酔ってる感じ」「体調管理もプロの仕事なのに、ポエムをつづるなんて」など、苦言が漏れているようだ。

「今回のツアーは9月26日に『チケット4次募集』が告知されたほど、チケット販売の苦戦が報じられていました。千秋楽である11月17日の東京公演以外は、売れ残っていた状況のようです。そのため、一部ネットユーザーからは、『チケットが売れないから、仮病で休むことにしたんじゃないの?』といった疑惑の声が噴出。もちろん、本当に体調不良だったと思われますが、こういった疑問の声が投げられること自体に、浜崎の凋落を感じさせてしまいます」(同)

 また、ネット上で「ヤフオクでもチケットが余ってるもんね」との指摘があったように、今後予定されている公演のチケットが、複数オークションにかけられており、「本来9,500円の席に5,000円程度の値がつけられているのも珍しくない。中には2枚で1,000円からといった投げ売り状態のものまであります」(同)という。この現状を、浜崎はどういった思いで見ているのだろうか。

ネット民、あゆのこと好きすぎ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク