スライドショー

ダウンタウン・松本、浜崎あゆみ、吉川ひなの……ネット驚愕「芸能人の肉体自慢」画像集

顔を磨くとともに体作りにも力を入れている芸能人は多い。役作りや新たなファン獲得という目的だけでなく、自己満足のために……という人もいるだろう。そこで今回は、ネットを驚愕&騒然とさせた芸能人の“肉体”をご紹介。「誰のために、何のために肉体づくりをしているのか」そして「なぜそれを見せたがるのか」を想像しながらご覧いただきたい。

ネット驚愕「芸能人の肉体自慢」画像集

1/

img01
img02
img03
img04
img05
img06
img07
img08
img09
img10

img01
img01
img02
img02
img03
img03
img04
img04
img05
img05
img06
img06
img07
img07
img08
img08
img09
img09
img10
img10

水野裕子

現在は管理栄養士の資格取得を目指して大学に在学中のため、メディア露出は少ないものの、筋肉を武器に活躍を見せる水野裕子。そのマッスルすぎる肉体美は、多くのダイエット女子から羨望の目を向けられており、もはや性別を超えて「イケメンすぎ」「抱かれたい」と称賛する声も。

鈴木亮平

鈴木亮平は、昨年放送された『天皇の料理番』(TBS系)にて、病に侵された役柄を演じるため、20キロも痩せて頬もこけるほどの別人姿を披露した。そのほかにも、映画やドラマでの役作りのためにストイックな増量や減量を繰り返し、「肉体改造俳優」の名を欲しいままにしている。

ダウンタウン・松本人志

いつの間にか肉体改造に励み、筋肉ムキムキの中年になっていたダウンタウン・松本人志。もはや、筋肉でTシャツがピチピチになる姿がトレードマークになりつつある。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、新人覆面プロレスラーとしてリングに上がるというドッキリ企画も行い、その筋肉美を新たな笑いのネタにしている。

吉川ひなの

ハワイに移住し、ブログやSNSで、ヨガ写真を随時アップしている吉川ひなの。実は20年以上も前からヨガを続けており、単なるファッションヨガ女子ではないことが明らかになっている。しかし、その極めすぎたヨガポーズには、ネットユーザーから「体勢と顔のギャップが怖い……」などとドン引きの声が上がっていた。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾

オリエンタルラジオの藤森慎吾は、ジムでムキムキの腹筋をチラ見せする写真を、インスタグラムにアップ。“実は脱いだらすごいんです”という隠れマッチョであることが明らかになったものの、好感度の低さからか、「誰得?」「筋肉を笑いにする芸がないのに、筋トレをする意味があるのか?」と疑問視するネットユーザーは少なくない。

熊田曜子

“熊田的愛されボディメイク”などと謳い、ダイエットに関する書籍も多数出版していた熊田曜子。ペニオク詐欺事件でテレビからは干された感があるものの、現在は2人の子どもの子育てをしながら懸命に自身のボディをSNSで発信している。“ママでもこの肉体”アピールで、テレビでの再浮上はあるのか?

金子賢

“魅せる筋肉”を追求するための、日々のストイックな食事や筋トレが話題になっている金子賢。肉体美を競うコンテストで優勝するなど、確かに凄い筋肉ではあるものの、「以前にも増してヤカラ感が……」「海にいたら怖くて近寄れない」など、恐怖や困惑を感じる人の声も多い。

秋元才加

元AKB48の秋元才加も、ストイックな筋トレを行っている女性タレントとして知られている。自身のインスタグラムにも、日々のトレーニングの様子をアップし、肉体美をアピール。そのたびに、端正な顔立ちと硬派なキャラクターも相まって「割れた腹筋が似合う」「アイドルではもったいないくらい、かっこいい」と絶賛の嵐に。

山田優

出産後も、モデル体形をキープし、プロ意識の高さを見せつけている山田優。しかし昨年夏、『東京ガールズコレクション』参加時の姿をアップした際には、あまりにスリムすぎる体形に「体調が心配になる」「痩せすぎでしょ」などの声が噴出。ネットの評判は本人の狙い通りにはいっていないようだ。

浜崎あゆみ

最近はセクシー路線を狙っているのか、自身のインスタグラムにたびたび大胆な露出画像をアップしている浜崎あゆみ。胸の谷間が露わになった姿も頻繁に投稿されるのだが、「もう痛々しくて見てられない」「叶姉妹と同じ枠になりつつある」と大不評だった。

20年前、松ちゃんがマッチョになるなんて誰が信じただろう

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク