[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6・森田剛、宮沢りえ宅に“お泊まり”発覚! ファンは「やっぱり」と交際察していた?

2016/10/27 08:00
morigo_cap.jpg
剛くんの魅力に気づくとは、宮沢りえもなかなかやるではないか

 V6・森田剛が女優・宮沢りえの自宅に“お泊まり”したと、10月27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。今年8月に上演された舞台『ビニールの城』での共演を機に仲を深めたようで、森田のファンにとってはショックな報道かと思いきや、意外な反応が上がっている。

 同誌によると、2人は10月22日の夜、渋谷区・代官山の蔦屋書店へ。親密そうな雰囲気でデートを楽しみ、警戒する素振りもなく宮沢の自宅へと歩いていったという。そして翌日午前11時、森田は1人で宮沢のマンションを後にしたとか。同誌の取材に対し、ジャニーズ事務所は「プライベートなことは本人に任せています」とコメント。同誌はタバコを片手に住宅街を歩く“朝帰り”中の森田を激写している。


 同誌の発売前日には、ニュースサイト「デイリー新潮」が「宮沢りえの自宅に泊まった“年下ジャニーズアイドル”」という記事を、男性の名前は伏せた上で配信したが、ジャニーズファンはすぐにこの男性が森田であると断定。というのも、両者の熱愛疑惑は報道の数日前からうわさになっていたのだ。

「22日午後11時頃、PRコンサルタントをしているというある女性が、自身のTwitterに『手を繋ぐ宮沢りえと森田剛とすれ違った』との目撃情報をツイートしていたんです。さらに23日、V6が出演した『テレビ朝日ドリームフェスティバル2016』の会場で、宮沢が子どもを連れて歩いていたという書き込みが複数上がり、中にはステージ上にいる森田に宮沢が『合図してたっぽい』などと、詳細なレポートまで出ていました。手繋ぎに加え、『ドリフェス』での目撃談が出ていたことで、2人の関係性が怪しまれていたため、『新潮』の報道には『やっぱりね』という反応のようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 宮沢といえば、2009年に一般男性と結婚して女児をもうけるも、今春に離婚を発表。一方、森田は14年4月にAV女優・美雪ありすと“半同棲状態”にあると報じられ、「週刊女性」(主婦と生活社)の直撃取材を受けた際には「オレの写真を使ったりとか、名前を記事にすることはいいんだけど、彼女は大変なんです、いろいろ」と、男気を見せていた。その美雪は今年1月のイベントをもってAV女優を引退しており、森田との結婚準備に入ったと見る向きもあったが……。

「今年9月、美雪がプライベートのSNSに男性とのツーショット写真をアップしていたことが一部ジャニーズファンの間で話題になっていました。男性の顔はスタンプで隠れていたものの親密そうな雰囲気だったため、森田との破局説が浮上。実際に破局したのかどうか、森田ファンは確証が得られずにヤキモキしていたようです」(同)

 そんな中、今回の報道が出たことにより、森田ファンからは「AV女優より全然りえさんの方がいい」「宮沢りえなら交際しててもいいな。不倫じゃないし」と、好意的な反応が見受けられた。また、宮沢といえば“恋多き女”として知られていることもあり、「宮沢さんって惚れっぽいから長続きしなさそう」「宮沢さんなら結婚までいかなさそう。付き合ってたとしても、気にならないかな」と、安堵する声も上がっている。

 美雪と森田の交際については「週刊新潮」の記事内でも今年の春に終わりを迎えたと伝えられている。美雪には別の形で幸せが訪れていることを祈るとともに、森田&宮沢の恋の行方にも注目が集まる。

最終更新:2016/10/27 08:00
『ヒメアノ~ル 通常版 [DVD]』
トニセン、サンタフェ見て盛り上がるの禁止な
アクセスランキング