[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6・森田剛&宮沢りえの熱愛を、ジャニーズ後押し!? “打算的すぎる”異例の対応とは

moritagou.jpg
ラブセン終了直後にこの仕打ち

 27日発売の「週刊新潮」(新潮社)が、V6・森田剛と女優・宮沢りえの熱愛をスクープした。同誌の取材に対し、森田が所属するジャニーズ事務所は「プライベートなことは本人に任せています」と回答。所属タレントの交際報道に関しては、完全無視やスクープ潰しなどの手段を講じてきたジャニーズが、今回に関しては「交際を否定せず」に等しいリアクションをみせているようだ。

「新潮」によれば、森田と宮沢は22日夜に渋谷区・代官山でデートを楽しみ、日付が変わった後に宮沢の自宅マンションに入っていったという。


「宮沢は、2009年にプロサーファーの男性と“できちゃった結婚”し、女児を出産したものの、12年には離婚協議中であることが明らかに。親権をめぐっての協議には時間がかかりましたが、今年3月には正式に離婚したことを発表。森田が訪れたマンションには、宮沢と7歳の娘が暮らしているといいます。さらに同誌によると、森田が宮沢宅を出たのは23日の午前11時頃。午後には“V6の森田”としてイベントに登場しており、その観客席には宮沢と娘も来ていたそうです」(テレビ局関係者)

 その一方で、森田は半同棲が伝えられていたAV女優・美雪ありすとは、この春に破局していたそうだ。

「女性関係には厳しいことで知られるジャニーズだけに、今回の『プライベートなことは本人に任せています』という返答は、異例中の異例といえるでしょう。7月に嵐・二宮和也が伊藤綾子アナウンサーと、また9月にもHey!Say!JUMP・伊野尾慧がAV女優・明日花キララと交際をスクープされましたが、その際ジャニーズはマスコミに対し、猛然と報道規制をかけてきました。しかし森田に関しては、交際の事実自体は認めないものの、後追い報道にも、かなり寛容な姿勢をみせています」(同)

 そのため、今後引き続きテレビ番組で、2人の関係が取り上げられることも考えられるという。

「ジャニーズが、テレビ局に自社タレントの熱愛報道をワイドショーなどで触れないよう要請するのは日常茶飯事。今回、そういった動きを見せないのは、この一件が特別扱いされているからにほかなりません」(同)

 その背景には、ジャニーズ側に「打算的な部分があるのではないか」(同)との指摘も。

「宮沢自身にネームバリューがあるため、ジャニーズとしては、『むしろ森田が得をする』と考えているようです。舞台を中心に“演技派”のイメージが世間に浸透している森田だけに、大物女優との交際は、タレントの価値を上げるだろうと踏んだのでしょうね。つまり、相手が宮沢だから容認されている面が大きいわけです。ジャニーズは、美雪との交際報道の際は、必死になってその事実を消そうとしていたのに……対応の違いは歴然です」(同)

 森田と宮沢は事務所の後押しを受けて、今後も愛を深めていくことになりそうだ。

あんなに課金したのに!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  3. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  4. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  5. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  6. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  7. 不幸が続く山口智充の不運
  8. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  9. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  10. KANA-BOON・飯田が伝える真実
  11. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  12. 『奪い愛、冬』視聴率はパッとせず?
  13. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  14. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  15. 『べっぴんさん』さくらアンチ増加?
  16. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  19. ムショの休日で一番の楽しみ
  20. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中

ジャニーズの人気記事

  1. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  2. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  3. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  4. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  5. NEWS・増田、共演女優が“交際匂わせ”疑惑

カルチャーの人気記事

  1. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  2. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ