一ノ瀬文香の「夜のお店で働いてみた」レポート

乙女ゲームや2.5次元の世界が現実に! 王子様のような男装ガイドと秋葉原デートできる店

2016/10/23 15:00

■人気ナンバー1キャストのガイドを堪能

dansou1.jpg
人気ナンバー1キャスト・仁くん(右)とプリクラ

 後日、リスティの人気ナンバー1キャスト、仁くんを指名してお嬢様にもなってみることにしました。初回のみ利用できる、お得なお試し40分コースです。

 待ち合わせ場所で待っていると、178cmの高身長に華奢な骨格、端正な顔立ち、そして爽やかな笑顔で、まさに少女漫画の中に出てくるような王子様が現れました。私は女性的な見た目のコがタイプで、普段は男性的なルックスの人に目がいかないのですが、仁くんの王子様っぷりに思わず凝視!

 仁くんは歩きながら、秋葉原駅の目の前にあるゲームセンターでプリクラを撮ることを提案してくれました。ところが、駅が見えてきた頃、気になることが……。私は昔から手のひらに汗をかきやすい体質で、仁くんとつないでいる自分の手の汗が気になりだしたのです。

 それを伝えると、仁くんは笑顔で「よろしかったら使ってください」と言って、サッとハンカチを出し、「腕を組みませんか?」とスマートに提案してくれました。いつも女のコに腕を絡められてきた私は人生初、人の腕に自分の腕を絡めて歩き、まさに非日常的なお嬢様気分でした。

 そのまま他愛ない会話を楽しんでいると、間もなくしてゲームセンターのプリクラコーナーに到着。プリクラの機種にこだわりがないことを伝えると、仁くんが選んでくれ、撮影中は手をつないでくれたり、ハグしたりとスキンシップ満載! これが「イベントタイム」か!?

 撮り終わり、落書きをするコーナーへ。仁くんは、私の希望を聞きながら、慣れた手つきで落書きをしていきました。私が「なぜ、そんなにプリクラ機に詳しいんですか?」と尋ねると、「ネットで調べて勉強しました。後輩に付き合ってもらって、実際に撮りにも来ました」とのこと。勉強熱心ですね。

 仁くんは帰りの道中も、どこのカフェが何時までだとか、秋葉原周辺のどこの駅の何線の終電が何時だとか教えてくれて、ハイクオリティなガイドっぷりを感じました。そしてさらに驚いたことに、秋葉原駅に戻った瞬間、「今でちょうど40分です。お嬢様がご利用される駅の改札まで、ぴったりの時間にお送りできるようにしています」と言われ、時計を見ると、確かにぴったりの時間!

 「すごいですね!」と言うと、「10年このお仕事をしているので、時計を見なくても、どれくらいたったかがわかるのです」とのこと。わお!

■お嬢様に喜んでもらえるとうれしい

dansou2.jpg
お嬢様Aさんをエスコートした男装の一ノ瀬(左)

 いよいよ私が働く番です。事務所で借りた胸潰し(男装をするとき、胸のふくらみを抑えるサポーター)や男性もののスーツに着替え、美容師の資格を持つ侑人さんにヘアメイクをしてもらいました。

 今回、侑人さんが私の話をしたところ、興味を持ってくださった、侑人さんの友人で初めてリスティを利用されるAさんに、お試し40分コースでガイドをさせていただくことになりました。

 待ち合わせ場所でご挨拶し、腕を組んでスタート。行きたいところを確認すると、特になく、今日は仕事帰りにそのまま来たとのことでした。

 「仕事帰りということは、おなかすいていますか?」と尋ねると、Aさんは「はい」と返答。秋葉原駅に隣接したハワイアンカフェを提案しました。事前にリサーチしていたここなら、ラストオーダーに間に合う……と思っていたのですが、ハプニング発生。早めにお客さんがひけたのか、お店に行く、とすでに「CLOSE」の表示が出ていました……。

 もともと秋葉原に詳しくない自分。いくつかリサーチはしていましたが、手札がかなり少ないのです。辺りを見渡すと、目の前にホットドッグやアメリカンなおつまみもある、カジュアルなバーを発見。店内からは、大きめの音量で音楽が聞こえてきて、ムードのあるようなお店ではありません。しかし、Aさんの「私も秋葉原は慣れていなくて、新宿にいることが多いの」という発言、そしてカジュアルなファッションや雰囲気から、「いけるかも」と思い、「あそこの道の向こう側にあるファミレスと、こちらのお店、どちらがいいですか?」と聞いてみました。すると「こちらで」との返答。一緒にお酒を飲みつつ、フライドポテトやピスタチオをつまむことになりました。

 Aさんは二丁目に興味を持っていらしたので、二丁目のさまざまなお店の名前を出して、あれこれ説明しました。ハプニングもあり、ぎこちないガイド、そしてムードのない二丁目トーク……ただAさんになるべく気を使わせずに、楽しんでもらうのに必死でした。その一生懸命さが功を奏したのか、Aさんから最後に、思いもよらない言葉をかけていただきました。

「男装ガイドって敷居が高い感じがしていましたけど、会ったらとても話しやすくて、楽しかったです。ありがとうございました!」

 うれしくて感動……そして、仁くんの「お嬢様に喜んでもらえると、自分も本当にうれしくなって、この仕事をしていてよかったなと思うのです」という言葉を思い出しました。男装ガイドでキャストとのホットな物語、あなたも作ってみませんか?

Re.sty(リスティ)
東京都千代田区神田佐久間町4-15-1プレミアムキューブ秋葉原404(受付・事務所)
03-6754-9369
営業時間 平日12時~23時/土日祝11時~23時(受付は21時まで)
月曜定休(月曜が祝日の場合、翌日休)
料金 お嬢様1人:お試し40分2,000円/通常60分4,000円/延長料金30分ごと2,000円(税別)*仁くんのみ、お試し2,500円/通常5,000円/延長料金30分ごと2,500円(税別)
キャスト指名:一度のご利用につき1000円
写真撮影:1000円
プリクラ撮影:無料

一ノ瀬文香(いちのせあやか)
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属タレント。コメンテーター、アクション女優。お酒は弱いのに飲み屋が大好き。特に新宿二丁目や三丁目、ゴールデン街あたりに、16年以上前からよく出没している。六本木の高級クラブFの元ホステス(5年間)や、二丁目のミックスバーで雇われママをしていたことも。現在も二丁目のミックスバー“プチ!NATURAL”のプロデュースをしていたりと、水商売のプロでもある。2009年に週刊誌でレズビアンをカミングアウトし、2015年にはミュージカル女優と挙式している。プロフィール

最終更新:2019/05/21 16:47
S
キャストが女性だってこと忘れそう
アクセスランキング