[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ人気Jr.、女関係のLINE流出!? 「ホテル取る?」トークにファンドン引き

2016/10/20 08:00
snowman_sakuma.jpg
あべちゃんを巻き込んだら許さないんだから!

 Kis‐My‐Ft2のバックダンサーなどを務めているジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの佐久間大介に、女性関係の不穏なウワサが囁かれている。10月上旬から、女性とのツーショット写真や佐久間の自撮りなどプライベート写真が流出したほか、女性とのやり取りとみられるLINEのスクリーンショットまで拡散されている状況。その際どい内容に、ファンは“ドン引き”しているようだ。

 アニメ好きを公言し、Kis‐My‐Ft2・宮田俊哉のオタク仲間としても知られている佐久間。4~5月に上演された『滝沢歌舞伎2016』での共演を機にV6・三宅健とも交流を持つなど、人懐っこい性格で先輩からも可愛がられている。そんな佐久間に関し、今月1日頃、ネット上によからぬ情報が投下された。投稿主は、アイドルをやっている友達が「最近までジャニーズJr.の佐久間大介?とかいう奴と付き合ってたっぽくて」と書き込み、誕生日ケーキを持つ佐久間とピースサインを決める女性のツーショット、佐久間の自撮り写真をアップ。女性の顔はスタンプで隠されていたものの、ネット上では実名が挙がっている。


「佐久間と親密関係にあったのは、舞台を中心に活動する19歳の女優・上村明穂だと言われています。両者に近い人物による暴露なのか、見かねたファンによる告発なのか、ネタの出どころは不明です。さらに、この問題に続いて17日頃にはLINEのトーク画面がTwitter上に広まりました。“あき”という女性と、“さくまだいすけ”の2人のやり取りで、『あき! 会いたい!』『わたしも会いたいです』『それともホテルでも取るかい?』などと話しているのが確認できます。ほかにも、『大介先輩あいたいです』『あきが求めるなら行くよ』など、生々しい会話が晒されています」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、中には「昨日、●●(流出画像では黒塗り)を誘き出す為に、●●の彼女を襲うまがいの事をしてしまった! 本当にごめん!」(原文ママ)「でも、何もしてないから! そこだけは信じて!」と、メッセージを送っている画面も流出。一部が隠されているため話の全貌は掴めないが、本当にこのLINEが佐久間本人とのやり取りだとすれば、「彼女を襲うまがいの事」という一文は看過できないだろう。

「LINEの画面がネットに広まった17日は、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載『すの日常』の更新日だったのですが、佐久間の記事がアップされないことで、一部ファンが動揺。結果的に、佐久間はいつも通りハイテンションな日記を書いていましたが、ファンは『連載を読もうと思わなくなった』とすっかり引き気味。プロ意識のなさに落胆し、ファンを辞めようかと悩んでいる人も多い模様です。2013年に宮田の“ベッド写真”が流出した際にも、佐久間がその女性と面識があったと取り沙汰されており、このままでは女性絡みで何らかの事件を引き起こしかねません」(同)

 宮田や三宅と付き合いがある佐久間だけに、デビュー組に悪影響を及ぼすことのないよう、気を引き締めてほしいものだ。

最終更新:2016/10/20 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『MyoJo(ミョージョー) 2016年 12 月号 [雑誌]』
健ちゃん、ホントはこういう子だったみたい……
アクセスランキング