[ジャニーズ・メディアの裏側]

「ベストジーニスト賞」で異例の通達!? SMAP・木村&草なぎの受賞映像「使用NG」に

kusanugikun.jpg
とはいっても剛のデニム愛は真実だよ

 11日の「ベストジーニスト2016」で、一部マスコミからジャニーズに対して、ブーイングが上がっていたという。同賞を受賞したのは、昨年と同じくKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔で、現場にはジャニーズ幹部も同席。その場で、マスコミ関係者には“ある要求”が行われていたようだ。

 「ベストジーニスト賞」を開催する日本ジーンズ協議会は、2013年、これまで5年連続だった「殿堂入り」を3年に再設定。藤ヶ谷は今年で3回目の受賞で、このたび殿堂入りを果たした。


「この日現場では、主催スタッフがマスコミに対して、『歴代の殿堂入りを紹介する際、(過去の受賞者である)SMAPの木村拓哉、草なぎ剛の映像は全て使用NG』と通達したんです。それでは紹介VTRが成立しなくなると、テレビ局からは不満の声が上がっていましたね」(スポーツ紙記者)

 過去、木村や草なぎ、また藤ヶ谷のほかにも、嵐・相葉雅紀、KAT‐TUN・亀梨和也も同賞の殿堂入りを果たしている。

「SMAP以外の使用はOKでした。やはりジャニーズサイドとしては、解散が決定した“SMAP”の名前が世に出ることを、極力避けるようにしているのでは。しかし、賞を振り返るVTRを作るならば、当然殿堂入りを紹介する方が自然な流れ。マスコミからクレームの声が出るのは仕方ありませんね」(同)

 「ベストジーニスト賞」は、一般投票によって決まることとなっているが、ジャニーズ事務所との“蜜月”は、一般ファンでも見て取れるところ。これは「主催者サイドの“マスコミ集客”を狙っての戦略のようです」(広告代理店関係者)との声も。

「ジャニーズタレントが受賞すると、ずばり大勢のマスコミを呼べるんです。そのため主催者サイドは、飯島派、ジュリー派双方といい関係を築くなど、努力をしてきたそう。しかし一方で、ジャニーズに気を使うあまり、旬のイケメン俳優を受賞させることができない、というジレンマに陥ってしまったのも確か。そのせいでジャニーズファン以外の人からの注目が乏しくなってしまったわけです。今回、木村と草なぎの映像使用NGというゴタゴタがあったことも踏まえ、主催者サイドは、来年もジャニーズタレントを受賞させるか、検討しているようですよ」(同)

 来年以降の受賞者はどのタレントになるのか? 業界内で、密かに注目が集まっている。

年に一度の茶番がなくなるのは悲しい……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  10. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  11. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  12. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  13. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  14. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  17. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  18. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  19. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー