今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

ピース・綾部祐二、「NY移住」で約束された未来の姿とは

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

ayabe-geinin.jpg
『よしもと男前ブサイク芸人グランプリ』(ワニブックス)

◎3カ年計画発動
 「ピース綾部、ハリウッド目指してNY移住」か。お笑い芸人じゃなくて役者志望ってのがまた。昭和か。どうせ広げるなら、風呂敷はデカい方がいいってことか。失敗して帰ってきても『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)があるしな。

 「最悪、あれで笑い話にすれば復活の目になる」と、芸能界のある種の保険となりつつあるあの番組。でも最近、出てほしい、出るべき有名人の確保が難しくなっている印象だ。

 ……もしかしてこれ、『しくじり先生』の担保企画じゃないだろうな。放送日まで決まってたりして。2019年の年末あたり。

◎心は常に一級セレブ
 骨折で入院中、外出許可をもらっての久々の仕事で、『バリバラ』(Eテレ)主催のバリアフリーのファッションショーに出演した道端アンジェリカ。車椅子に乗ってドレス姿を披露。感想を尋ねられ、「すごく素敵なドレス。座ってもラインがキレイに見えるし、立ち上がってもシワが目立たないんです」。立ってもってアンタ……。

 道端系と『バリバラ』って、水と油な。そこも含めて、あえての起用か。「みんなちがって みんないい」か。『バリバラ』を買いかぶりすぎているのか私は。

◎そこと並べないで……
 今年もまた、「なじみの店に集い受賞を祈るハルキストたち」が見られる季節になった。秋の風物詩……。

 この光景を見るたび、なんか「日本代表発表時に必ず中継されているキング・カズ」という画ヅラを思い出す。「7年連続最優秀候補」という時間軸の長さも。

 とここまで書いてたら、「ノーベル文学賞、ボブ・ディラン」という一報が。ドッキリか? とりあえず、ハルキストたちにとって、今までで一番落胆の秋。8年連続最優秀候補入り決定だ。キャリーオーバーがすごいな。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)、近著に『気になる「あそこ」見聞録』(新潮社)がある。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. アンチ急増中miwaの業界評
  2. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  3. 小嶋陽菜、乃木坂に激怒のワケ
  4. 『冬ソナ』女優の顔が整形で激変
  5. 不幸が続く山口智充の不運
  6. 松田龍平妻の不倫相手探しが激化!
  7. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  8. 幸福の科学“守護霊”の語る言葉
  9. マスコミ騒然となった「GACKTへの質問」
  10. 30代以上のプチプラコスメはアリナシ?
  11. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  12. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  13. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  14. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  15. 黒木瞳が視聴者をイラつかせる理由
  16. 小嶋陽菜、卒業コン規模に見る人気低下
  17. “もう終わった”イケメン俳優3人
  18. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  19. 小倉優子の不倫夫、キャバで暴言報道
  20. KANA-BOON・飯田が伝える真実

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 実力Jr.仲田拡輝、退所か
  3. ジャニーズ人気Jr.が3人退所
  4. 今井翼、中居マネジャーについて言及
  5. Jr.田島将吾が退所?

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. 「いい病院」特集に、主治医との恋バナ!?
  3. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. C・ブラウン、ボクシング対決を放棄
  4. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ