華麗なる復活

「借金ゼロと猛アピール」「炎上ツイート連発」坂口杏里、AV支持者を呆れさせた迷走

sakaguchianri1014.jpg
交際中の小峠の死んだような目が忘れられない

 AVデビューした、ANRIこと坂口杏里のTwitterが、波紋を呼んでいる。9月にANRIとしてのアカウントを新設して以降、さまざまなツイートで注目を集めているが、その一方で関係者は、彼女の言動に“引き気味”になっているようだ。

「坂口は、新アカウントに移行してからというもの、頻繁に自撮り写真をアップしたり、フォロワーと絡んだりしています。それだけなら別に何の問題もありませんが、“お騒がせ発言”も少なくない。10月6日には、かつての交際相手であるお笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二について『大好きだったょ ビジネスじゃない』とツイート。これは、前日放送の『リンカーン芸人大運動会2016』(TBS系)で小峠が坂口にエールを送っていたことを受けてのコメントでしたが、『AVのタイトルに小峠のギャグを使ったくせに!』と炎上してしまいました」(芸能記者)


 また、坂口は9日にも一般ユーザーからのリプライに「ことぅーげは本当にいい男だよ!今でも人として尊敬するし人として好き」と返信。10日には「朝ことぅーげに、なんか色々ネタにされてて迷惑かけてごめんねって送ったら、全く気にしなくていいから頑張ってねーって。本当に優しい…迷惑かけてるのに感動した…」と、連絡を取り合っていることを示唆した。

「坂口が注目を集めているのは“小峠ネタ”だけではありません。AV転身前に所属していた芸能事務所・アヴィラの先輩にあたる重盛さと美が、先月出演した番組で坂口の借金話などを暴露しましたが、坂口はTwitterで『さすが腹黒いや』と反撃。『バトルに発展しそう』と騒がれました。ほかにも、AV界のトップになりたいと主張したり、人気AV女優などが所属するアイドルグループ『恵比寿★マスカッツ』への加入願望をアピールして、ネットユーザーから『身の程知らず』と失笑されるなど、何かと話題を提供しています」(同)

 こうした坂口のTwitterでの発言について、坂口をよく知るマスコミ関係者からは次のような証言も。

「坂口がTwitterで“暴走”しているのは、1ツイートごとにニュースになるから。宣伝にもなるし、なにより『注目されて気持ちいいから』という理由のようです。そのため、重盛とのバトルも炎上上等でやっている節がありますが、軽率な発言で自ら窮地に追い込まれる危険性もはらんでいます」

 その一方で、盛んに報道されている借金については、周囲に完全否定しているようだ。

「『借金はゼロ』と言い回っているようですが、果たして本当にそうなのか……。AV出演だけなら、タレント活動の延長といえますが、坂口にはデリヘル勤務の報道も出ており、それは明らかに金銭目的と言わざるを得ない。だから、周囲にも『借金はゼロ』という言葉を信じている人はいませんよ。むしろ、当初彼女を応援する姿勢だったAVや芸能界の関係者たちは、『こんな嘘つきは信用できない』と、愛想を尽かしつつあります」(同)

 新たな活躍の場となるはずだったAV業界でも、坂口は前途多難のようだ。

ANRIの記事を読むと「キャッツ・アイ」が頭に流れるのよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク