[ジャニオタ茶飲みトーク]

Hey!Say!JUMP・伊野尾のセリフに悲鳴、嵐・櫻井翔の8年前は……ジャニーズトピック

2016/10/28 10:00

C子 ちょっと!! まぁ、高木雄也だけ下半身の手抜き感は否めないけどさ! あとは山田と大ちゃん(有岡大貴)のユニット曲は良かったな~。同じダンスを2人でやるから癖の違いがはっきりわかったし、演出が良かったの。衣装も、大ちゃんはジャケットの下にパーカーを着てたり、見せ方がわかってるよね!

B美 ところで伊野尾の話に戻るけど、4ページの階段のところの写真、教室の隅で本を読んでる子みたい。

C子 ホントだ(笑)。高木のソロページにもチラッと写り込んでるね。こっちもコンサート中とは思えないくらい俯いてる。あと伊野尾に関しては、個人的に4ページにある下の写真は「帽子ちゃんとかぶれよ!」と思ったかな。体育祭で前髪ばっか気にしてハチマキしめない女子かよ! 

B美 「Jジェネ」は嵐の企画ページも面白かった。初めてドームツアーをやった2008年と最近の写真を比較してたんだけど、やっぱみんな細いよね。08年の松本潤とか、キラキラ感がスゴくない?

C子 ホント、あらためて見ると、この時はみんな「触ったら壊れそう」みたいな繊細さがあるね。って、ちょっと~! 櫻井翔の顔の細さ、ヤバくない(笑)? 特に80ページの大野智と並んでる写真。顎まわりなんか随分シャープなのに、15年の写真は……。74ページの翔さんは日本舞踊のお師匠さんですか? って感じだし(笑)。この貫禄はただごとじゃないわ。後ろについてるJr.のTravis Japan・仲田拡輝が生徒みたいに見える。

B美 ちょっと、翔さんのことディスりすぎだから!! まぁ、でも貫禄ありすぎってのは否定できない(笑)。76ページの青いスーツ着た写真は、近藤真彦の「アンダルシアに憧れて」を歌ってそうだなと思ったもん。大野さんや相葉雅紀はそんなに変わってないけど、二宮和也も細いね。80ページの二宮は、ジャニーズJr.の神宮寺勇太っぽくない? 

C子 二宮といえば、77ページ見てよ。鎖骨をチラ見せしちゃってさ。この時代の二宮のエロ路線、受け付けなかったわ~。でもなにより問題なのは、ツアーTシャツに描かれたイモムシ……。誰がこのデザインにしようって言い出したんだろう。

B美 たしかに、なぜイモムシ? しかも虹色のイモムシ……。総合的に08年はみんな尖ってるけど、今はもう全体的にみんな丸くなった感じだね。親しみやすさが出て良かったのかも。

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 12 月号 [雑誌]』
昔のドヤ顔が可愛げがあったのに、今は貫禄だけ……
アクセスランキング