角川慶子の「シロウトで保育園作りました」第122回

今の子どもは「快適」に慣れすぎ!? 自制心を養うため保育園で“あえて”揉め事を起こしてみた

今の子どもは「快適」に慣れすぎ!? 自制心を養うため保育園で“あえて”揉め事を起こしてみた

 「駒沢の森こども園」では、少しずつハロウィンの話題が出始めました。卒園した子どものお母さまから、「今年はいつですか? 手伝います」などの連絡をもらい、子どもたちも衣装を買っているみたいです。保護者がこの連載を読んでいるので、私の衣装は秘密ですが、娘が「10月31日の夜は、仮装して六本木を歩きたい」と言い出したので、昼も夜も仮装することになる予定。娘はヨーダです(笑)。娘が通う私立小学校は11月1日~6日までお受験休みになるので、今年も娘と2人で京都へ行く予定です。小さい頃から神社&仏閣ばかり連れて行っていたので、気づくと娘もスピ女ですね。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

今の子どもは「快適」に慣れすぎ!? 自制心を養うため保育園で“あえて”揉め事を起こしてみたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! シロウトで保育園作りましたのニュースならサイゾーウーマンへ!