しいちゃんの芸能解説講座【裏】

貴乃花親方の息子が靴職人、藤井フミヤの子どもは“赤ふん”アナ! 有名人の長男が生きる道

2016/10/13 15:00

編集S その公開ダメ出しも控え室でやってほしいわ。フジテレビは、田淵裕章(元プロ野球の田淵幸一の息子)や現在はフリーの高橋真麻(高橋英樹の娘)ら有名人の子女の入社が多いと言われているけど、まさかフミヤの息子がアナウンサーになるとはね。

しいちゃん 一部の報道では、フジテレビの「コネ入社」は、実は局側から芸能界や政財界の子女に入社をお願いしている「逆コネ入社」なんだとか。要するに話題作りね。藤井長男はネットでは「イケメンじゃない」「気持ち悪い」と評判。ま、確かにアナウンサー向きじゃないかも。

編集S とはいっても、高杢禎彦や鶴久政治に子どもがいたとして、彼らがフジテレビに入っても、みんな見向きもしないでしょ? 知名度って大切なのよ~(しみじみ)。

しいちゃん 知名度だけがあるのはこの2人。「週刊女性」2016年10月25日号(主婦と生活社)には、ナインティナイン矢部浩之と元TBSアナウンサー青木裕子の息子についての話題が。来年、3歳になる長男のお受験のために、慶應幼稚舎への合格率が高い超セレブ幼稚園の運動会を見学していたそうよ。青木は慶應大学の出身。矢部は高卒で、偏差値40前後の大学に落ちたことをネタにしてる。「矢部だけすごい格差」「矢部のDNAじゃ慶応なんて無理」と言われているけどどうかしら。

編集S そうやってカネに飽かして名門学校に入れても、どうせ逆コネ入社したりタレントになったりするんだから、学歴関係ないじゃん! 貴乃花の息子も、タレント転身の予感がしないでもないけど、靴職人の道をがんばってほしいね。

最終更新:2016/10/13 15:33
『チェッカーズ』
尚之も忘れないで!
アクセスランキング